※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備についてです。洗濯はできないので、パジャマ・授乳ブラ&ショーツは何枚ずつ持っていけばいいでしょうか?産後5日目で退院、産褥ショーツは2枚支給あります。

入院準備についてです🙂
今のところ立ち会い・面会ともにNG、今回は転勤先で誰も頼る人がおらず、主人には娘を見てもらうので入院中の洗濯など頼まない方向で準備しています。(産院では洗濯できません)
その場合、パジャマ・授乳ブラ&ショーツは何枚ずつ持っていけばいいと思いますか?

ちなみに…
・産後5日目で退院
・産褥ショーツは2枚支給あり
です!


コメント

みぃママ

レンタルとかはしない予定ですか?
病院によっては、パジャマ、タオル、日用品など借りれますけど。
私なら、同じ状況なら、レンタルあれば、借ります。
下着だけ、5セット+2セットは持ってくかな。
借りない場合、パジャマも少なくとも5セットは持ってくかな。
気をつけても、悪露の量によっては、汚れたりしますので。

あとは、手洗い出来るなら、悪露で汚れた所だけでも洗うかな。
ハンガーあれば、ある程度乾くと思うし。小さい洗濯バサミハンガーがあれば、タオルで囲って、中も隠せるので、持って行ったら便利かも。

  • ママリ

    ママリ

    私の産院ではレンタルがないんです💦汚れた時のことを考えたらそれくらい要りますよね😳とはいえパジャマ5セットは無いのでちょっと考えます😅手洗いも想定しておきます!ありがとうございます✨

    • 10月9日
🍊なつみかん🍊

パジャマ2枚
授乳ブラ、ショーツ3枚持っていきました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も最初はそれくらいでも足りそうかなと思いました!1日目はどっちにしてもお風呂入れないですもんね💦ただ、汗かいたり、悪露で汚れたりが不安で…
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
はじめてのママリ

私も全く同じ状況なので、それぞれ入院日数分の枚数で用意しました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    入院日数分持って行かれたんですね!下着はそのつもりなんですが、パジャマをどうしようかと思って😅前回が10月出産で暑くて汗をかいた記憶があって…今回は12月だからどうしようかと悩んでいます💦結構嵩張るので😳パジャマも日数分ですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11月頭に出産なのでまだ出産してないです😂
    予定帝王切開なので、パジャマは7日分持っていきます🤣半袖パジャマと長袖パジャマ半分ずつとカーディガン持っていきますよ😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンで今マタニティの半袖パジャマが500円で売っていたので、まとめ買いしました😁

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    出産はこれからなんですね🙂7日分!帝王切開なら長いですもんですね💦なんだかんだマタニティパジャマって高いので500円なら揃えられそうですね✨私も安そうなの探してみます❣️ありがとうございました🙏🏻

    • 10月9日