※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

娘が高熱で病院へ行ったがウィルス性ではない。熱が下がり湿疹が出た。突発性湿疹か心配。同じ経験の方、湿疹出たか。

一歳2ヶ月の娘の
突然の発熱!42度になることもあって4日ほど続きました。
熱が高くても機嫌よく遊んでたり、
病院へ行ってもウィルス性ではないと言われました。

熱がやっと下がり、2日目。
湿疹が😳😳😳😳
これは突発性湿疹なのでしょうか?
心配なの普段使っているあせもの
お薬を塗ったのですが意味ないかも??
突発性になったことのある方、
こんな湿疹出ましたか?(*^_^*)

コメント

ちゃんまん

突発性発疹だと思います。

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!
    初めての育児でよくわかりませんでした😳
    ありがとうございます😂

    • 10月6日
ゆうママ

多分突発だと思います!
突発性発疹は、熱が下がってからじゃないとお医者さんも判断出来ないみたいです😅
息子2人いますが、2人ともこんな感じでした!
発疹が出始めるとかなり機嫌が悪くなります😓

ちなみに特別お薬はないようなので、何も塗らなくても自然と消えていきますよ!

  • ひとみん

    ひとみん

    お医者さんも下がってからじゃないと
    分からないんですね!!
    おねつ中、心配で大きな病院を
    ハシゴしていて先生も突発と言ってなかったので
    なんなんだろうとおもっていました😭
    安心しました〜〜💕
    今機嫌わるいです笑

    • 10月6日
mama

突発だと思いますよ^ ^
うちも最近なりました。もっとひどく背中、オムツに覆われている箇所に集中して真っ赤かになりましたσ^_^;突発は痒みが生じないので塗り薬は意味ないと思いますが、うちの子はお風呂上がりやオムツがすれる内太ももをずっとカサカサかいてたのでお薬を薄めに塗ってまたし。突発になり1週間たちますが発疹は治り、痒みがまだ少しあるみたいです

  • ひとみん

    ひとみん

    お熱が続くと心配ですよね😢
    うちの子はくびとおむつまわりうっすらなので
    ネットで画像をみるともっとひどい子が
    いたのでどうなんだろう??
    とおもっていました😳
    一週間経ってもかゆみあるんですね!
    明日から旅行なので心配です😨😨😨😨

    • 10月6日
misato♥

突発性かも知れないですね!
全身に出来ているなら突発性だと思いますが高い熱のあとは蕁麻疹も出たりするので病院に行って診断して貰った方がいいと思います( *´︶`*)!

  • ひとみん

    ひとみん

    うちの子は部分的にうっすら出ているので
    どうなんだろうとおもっています😭
    みなさんのアドバイスをきくと
    突発ぽいですが蕁麻疹ってこともあるんですね!
    一度病院へいってこようかな(´・_・`)

    • 10月6日