※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子向けの可愛いワンカラーランドセルをお探しですか?オススメのメーカーを教えます。

ランドセルそろそろ色々見始めています。
女の子で、刺繍やキラキラが入ってなくて、ワンカラーで、だけどなんか可愛いよね、みたいなランドセルってありますか?!
見すぎてどれも同じに見えてきてます😂
展示会に行ったらいい、というご意見は不要でございます。
オススメやお気に入りのランドセルメーカーがありましたら、教えていただきたいです(^^)

コメント

ふぅ

マリクワのランドセル可愛いなと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マリクワ感がすごいですね!
    珍しくて良いですね😊

    • 10月12日
P

ヘルツのランドセルが好きです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーかわいい!
    特徴的な形で目立ちそうですね😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうのをさんざん探しました!ほとんどのメーカーのカタログ取り寄せて、お店にも何度も見に行って⋯。
でもなかなか無いんですよね。キラキラしてなくて派手な刺繍がないけどほんのり可愛い、ちょうどよい、しかも機能的なそういうのって⋯😞
デザインは良い感じでもポケットがラウンドじゃなかったり、反射ついてなかったりとか。

うちはそれを全て求めてふわりぃでフルオーダー?にしました😅
もともと本革は重いので候補外でしたが、刺繍もキラキラも無しのクラリーノなのに本革より高くなりました😞
外側は縦線以外の刺繍なし、蓋開けて名前書くところをちょっとだけ可愛いものにしてあとファスナーチャームも高学年になっても恥ずかしくない程度の可愛いものにしました。だから、外から見たら地味目なランドセルだけど、開けるとほんのり可愛い感じです。

オーダーメイドは他のメーカーでもありますが、ふわりぃが一番、選べる内容が好みに近かったです。
この辺は本当に好みの問題なので⋯、神田屋のららちゃんとかフィットちゃんもオーダーメイドできます。

オーダー以外だとふわりぃの百貨店モデルのZIPは余計な刺繍とかなくて、でもパーツがゴールドとかで上品で可愛いです。
機能性も文句なしで◎。
でも色が子供の気に入るものが無くて断念しました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかピンと来るものがないですよね。
    パッと見可愛いものは、沢山あるのですが…。
    フルオーダーにされたのですね。
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月12日
deleted user

個人的にはこれが好きです😊
うちの娘は違うのを選びましたが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このくらいのアクセントなら、目立ちすぎずでお洒落ですね✨
    可愛いです💕

    • 10月12日
なっちゃん

土屋かばんのランドセルはシンプルで高級感ありますよ🍀高級感というか事実、高いですが(笑)
うちは去年土屋かばんのランドセルにしました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カラフル!
    金具の色も素敵です✨
    可愛いですね💕

    • 10月12日