※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをすることが多く、ミルクの量が多いのか不安です。


生後9日目です。

初めての育児で分からない事だらけで不安です。

混合で育てております。

3時間ごとの授乳→ミルクで
起きている時は左右の10分ずつで
その後、ミルクを60ml飲ませています。

ゲップもあまり出すことが出来ず、
結構な頻度で吐き戻してしまいます。
多い時は飲み切った直後に3回程。

ミルクが多いのでしょうか。
不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

ミルク60は産院からの指示でしょうか?
母乳飲ませたあとに、ミルク40飲ませてその後にげっぷさせて足りないって泣くようであれば20足すっていう形でもいいと思います😊

げっぷがよく出ても吐き戻しする子はしますし、吐き戻ししててもマーライオンのような感じに吐いてなければ心配することもありませんよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに授乳中寝てしまう事があって
    10分も吸わない時もあり
    その時はミルクの調整はどうしたら良いでしょうか?💦

    マーライオンとはどのくらいですか?🥲

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時は60あげてしまっていいと思います^-^
    お母さんも疲れてしまうと思いますし☺️

    私も体験したことないのですが、マーライオンの画像のように何度も吐くようなら受診して〜って言われました🤔
    下の子が吐き戻し多いですが、飲んだものが勢いよく飛ぶような吐き方はしないので、また吐いたぐらいで心配してないです(笑)

    • 10月9日
ち

うちも2ヶ月になって最近吐き戻しが多くミルクが多いのか悩んでます🤔

赤ちゃんは吐き戻ししやすい体なので病気とかではないですよ!ミルク40とかにしてみて様子見るのもありかもですね!40で3時間持てば母乳が出てきるんじゃないでしょうか?おしっこの回数とか体重が増えていれば🙆‍♀️ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに寝てしまっていて
    吸ってくれる時間が短い時があるのですが
    どうしたらいいでしょうか?😂

    • 10月8日
  • ち

    寝てしまうんですね〜起こしても起きないようなら、年子ママさんが言うようにミルクで調節してもいいかもですね!寝てしまうとミルクも飲まないですか??

    • 10月9日