※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を3回にする段階で、フォロミについて悩んでいます。保育園では飲まず、家では普通のミルクを考えていますが、フォロミには亜鉛や銅が含まれず、皮膚炎や低身長に影響する可能性があるとの情報を見つけました。フォロミを使うべきかどうか相談したいです。

先輩ママさん、アドバイスください😭

娘は離乳食をもうそろそろ3回にするところです!食欲的にはあまり残さないタイプです!
保育園に行っていて園では大体1回の登園で100ミリくらい給食の後に飲むだけです。他はミルクを飲んでる記載ないので毎日1回がルーティンになってると思います。
今のところ流れとしては大体、夜中3時160、ほぼ飲まないけど朝食後まれに50、16時半に保育園から帰ってきて200、寝る前160〜200って感じです!

3回食になったらまだ流れがわかりませんが、9ヶ月半すぎから保育園だけフォロミにしてもいいと思いますか?2缶貰ったこと、保育園ではほぼ飲まないことが理由です。

家では普通のミルクで卒ミまででいいのかなと思ってます。でも先程ネットでフォロミは亜鉛と銅が入ってないから皮膚炎や低身長になりやすいと書いてました😭
娘は割と皮膚が強いとかではないし、身長は小さいです。

どう思いますか?
フォロミは誰かにあげたり使わないほうがいいですか?

コメント

はじめてママリ

現在2人目が9ヶ月です😊一緒ですね!
うちも離乳食はモリモリ食べる方でお腹の様子見ながら3回食も早めにして、卒乳しました。
フォロミも、食事やおやつで補えてると考え与えてません。
1人目の時も9ヶ月半くらいで卒乳してフォロミ与えてませんが、現在2歳半で身長も標準より少し大きめ、皮膚も特に問題ないです!
ご参考になれば幸いです