※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをせず、誰といても平気な状況に不安を感じています。対処法を教えてください。

今月で7ヶ月なんですが、1人にしても、私が居なくても全然平気なんです…。この時期って人見知りや後追いをしだす時期なんですよね?誰に会っても抱かれても大丈夫‼︎
あたしの姿が見えなくても大丈夫‼︎私が居なくても実母や支援室の先生と居て平気。私を見て探して寄って来るなんて事もありません。不安で仕方ないです…
どなたかご回答お願いします。

コメント

nm.y

そのくらいから始まる子は多いですがみんながみんなじゃないですよ!

人見知りしないなんて凄い良いことじゃないですか。(^_^)

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですか‼︎
    これからなんですかね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月6日
  • nm.y

nm.y

これからするかもしれないし、そんなにしないかもしれないですが、その子その子の性格なので心配することないと思いますよ。(^_^)
    全然平気な子って結構いますし。(^_^)

愛想いい子ってみんなに可愛がられて特だと思いますよー!

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

このまま様子見ていってあげるしかないですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚
    今もみなさんに愛想がいいねーと良くはなしかけられています‼︎それを言われるのが辛かったんですが、プラスにとっていこうと思います。

• 10月6日
  • nm.y

nm.y

どうして辛いんですか?!

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

全然泣かないね〜とか知らないヒトでも笑って愛想がいいねとか言われ続け、人見知り、後追いしないって気にしてたので尚更言われるのが嫌だったんです( •́⍛︎•̀ )

• 10月6日
  • nm.y

nm.y

ママさんはして欲しいんですか?
    「ママじゃなきゃっ!」ってすっごい!すっごい大変ですよ(>_<)

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、ぜーったいゆおうママさんのお子さんみたいな子ってみんなに可愛がられますよ。(^_^)
    ニコニコしてる子っていいじゃないですか( ☆∀☆)

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子は生まれた時からあまり手がかからなかったので、私はして欲しいんです♡
    求められるのが好きなんです多分💦

確かにそうですよね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    本当にみなさんに可愛がられて居ます❣️

• 10月6日
  • nm.y

nm.y

なるほど。(^_^)

でも、大丈夫ですよ。(^_^;)
    これから色々!色々!出てきます。(^_^;)
    今の楽なうちに存分楽させてもらってて下さい!(^_^)

娘もすごーく手のかからない赤ちゃんでしたが、、、そんなはずっとは続きません。(笑)

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

nm.yさんのお子さんも手がかからなかったんですか?
    いつ頃からそうなり出しましたか?

• 10月6日
  • nm.y

nm.y

退院してすぐから朝までぐっすり寝てくれるし、人見知りもほとんどせずとってもお利口でしたよ。(笑)
    なんていい子~と思ってました。(笑)

1歳半から保育園行きだして、色々知恵もついてきたとたんに場所見知りや新しいことに抵抗見せ始めて、もー大変でした。(^_^;)
    運動会とか行事事はずーっと泣きっぱなしで抱っこ。(^_^;)
    とにかく大変でした。(^_^;)
    年齢も上がれば生意気になってくるし。(笑)

その子その子でもちろん違いますが、その時その時で色々悩みや不安があると思いますが、子どもが健康なのがとにかく一番です。(^_^)

• 10月6日
2人のお母さん

私の友達の子供は全く人見知りも
後追いもなかったみたいですよ😉

女の子です( ´∀` )

• 2人のお母さん

2人のお母さん

いま11ヵ月ですがいまだになくて
    預ける時も楽だし育てやすいと
    言ってましたよ🙌

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

全くなくても大丈夫なものなんでしょうか( •́⍛︎•̀ )?

• 10月6日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

大丈夫だと思います😉
    順調に育ってますよ、その子😆🌟

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子も何事もなく育って欲しいものです٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 10月6日
Lthe

うちの子もそうでした。おかげで児童館に遊びに行っても私が他の子と遊んだりしてましたww
ただ家で一人にしてトイレとかに入ってるとしばらくして泣いてましたけどw

ときどき一緒に遊んだ時にママだよー♡ママ〇〇のことすきー♡(ぎゅー)てやってましたよww ママ認識さえできてれば大丈夫じゃないでしょうか?
今でも一人で遊んでますが、ときどきママ確認はされてますw

• 2児ママ

2児ママ

私が居なくて泣くなんてありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ママ確認すら無いかもしれないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月6日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

うちもそうでした。
泣かない、後追いもない
誰にだっこされても愛想よく笑顔。
大丈夫?😅かな。って思っていたのですが、7ヶ月終わりぐらいかな。
眼鏡をはめた人にちょっと人見知り。泣く。私がだっこしたら泣き止む。
おっ。人見知りだぁ。って、安心。
今10ヶ月ですが、人見知りが又落ち着き、誰にでも抱っこして欲しがりにいきます。
家では、後追いしますがギャン泣きしながらはないです。
トイレにいくときとか、必ず娘に、
あみさん、ママ
しーしー行ってくるね。って、ちゃんと伝えるようにしてます。
かくれんぼのようにさがしに来てくれるようになりましたよ🎵

• 2児ママ

2児ママ

なるほど‼︎必ずしもギャン泣きするってわけじゃないんですね〜꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    後追いしなくてもママを認識していてくれたらいいなぁと思うようにします♡

• 10月6日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ママとぎゅーっしよう。
    っていって、抱きしめたりしてます。
    膝に抱っこしてーって、つかまってきたり、夜寝るときは絶対私じゃないとダメになりました。
    息子さん安心してるんじゃないですか?絶対ママは近くにいるし、家の中にはいる。って。
    ギャン泣きで😭つかまってきて、だっこしかダメでママしかダメで。ってよりは、ママ思いな息子なんだなぁ💕って思うといいんではないでしょうか。
    娘も、夜中寝てくれ、離乳食も食べてくれるって、旦那に話すと、母ちゃん思いなんよ。って、いってくれるので、そう思うようにしてます。

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

私もぎゅーしてみようかな(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    そんなんされたいです٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    夜寝る時もまだ誰でも平気なんで笑
    そうだといいです♡
    安心してくれていて、後追いなどしなくても良いと思ってくれていたら嬉しいなと思います😆

• 10月6日
もこもこ♡♡

人見知りはない子もいますから大丈夫ですよ(-´∀`-)

ママとの信頼関係が出来ると人見知りが治るらしいので、ゆおうママさんと赤ちゃんちゃんと信頼関係が出来てるから、ママは必ず戻ってくるとわかってるんだと思います☆

うちは3ヵ月くらいの時にありましたが、ずっと離れずなるべく側にいたら治って今は誰でも大丈夫で助かってますよ( ・∀・)b

• 2児ママ

2児ママ

後追いも今はまだしないってのも平気でしょうか?
    わざとこっちを見てる時にバイバイって息子の前から居なくなるんですけど、全然平気で1人で遊び始めるんです( •́⍛︎•̀ )

• 10月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちも6ヵ月じゃしなかったですよ☆

ハイハイ、伝い歩きはじめてから多少1人にすると追いかけてきますが誰かいれば追いかけて来ないです(笑)

• 10月6日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですか‼️
    じゃうちもこれからあるのかもしれないんですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚
    今までがあまり手がかからなかったので、後追いして欲しくて( •́⍛︎•̀ )

• 10月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

追いかけられてママじゃなきゃになれば少し他にも抱っこされててくれ〜!ってなるし、なきゃないで寂しいし子育てって大変だけど毎日変化があって楽しいですよね(-´∀`-)

後追いもし、しなくてもママ大好きなのは変わらないですから大丈夫ですよ( ・∀・)b

• 10月6日
。。

こんにちは。いきなり失礼致します。
その後お子さんはどうですか?👶
うちの子も私が居なくても全く平気みたいで、不安で仕方ないです。
唯一お腹すいた時と眠たい時だけ来るようになりましたが、寝起きも1人ぼっちで指しゃぶりしてます。
もしよろしければその後の経過を教えてくださいm(_ _)m

• 2児ママ

2児ママ

心配になりますよね⤵︎⤵︎
    お気持ちすごく分かります‼️

あの頃は心配していた事も
    今じゃ全く無く
    どこに行くにもママ抱っこ
    ママ、ママと言うように
    なりました¨̮♡︎
    起きて私が居ないと
    ママ〜泣きならがら呼んで
    くれています‼︎
    こうなったのは1歳過ぎてからで
    それまでは誰でも平気でした‼️

• 7月21日
  • 。。

。。

お返事ありがとうございます。
    毎日心配ばかりしてます。
    1歳から変わったとのことで
    希望が見えました😢
    もう7ヶ月と焦ってばかりですが、まだもう少し待ってみたいと思います。

• 7月21日