※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が長くなり、子供がぐずるまで寝かせています。旦那は飲みたいのではと言います。何時間かあけて起こした方がいいでしょうか?

現在生後2ヶ月の子を完母で育てています。

最近、夜中の授乳の間隔が5〜6時間空くようになりました。
子供がぐずったら好きな時に好きなだけ飲ませればいいと助産師さんに教えて頂いたので授乳の間隔が6時間空いても特に気にせずぐずるまで寝かせています。

ただ、旦那曰く夜中ぐずる事はなくても寝ながらちゅぱちゅぱ口を動かしているし飲みたいんじゃないかと言われ少し気にしています。

何時間か間隔をあけたら夜中でもこちらから起こした方がいいのでしょうか?

コメント

🕊

起こさないです!
月齢低いと寝ながらチュパチュパしてる事ありますしそれ見てお腹すいてるから起こさなきゃって思った事ないです!

• szm

szm

ちゅぱちゅぱはある事なんですね。初めての子で分かりませんでした。
    グズらないのであげないことにしました。ありがとうございました。

• 10月9日
ふじこ

体重の増え方はどうですか??
特に痩せたり、増加が心配なら起こしますが、うちは夜中5、6時間寝て居たら寝かせてましたよ😅💦
うちも2か月近くから夜中5、6時間寝てくれる様になったので😊体を休ませれる時に休まないとママが倒れてしまいますよ💦

• szm

szm

体休めれる時に休めようと思います。ありがとうございます。

• 10月9日
  • ふじこ

ふじこ

子育ては休みがなくまだまだこれからなので無理なさらず休んで下さいね😊

• 10月9日
まいたろ

体重が増えてれば起こさなくても大丈夫だと言われました!

• szm

szm

体重増加が順調なので気にしないことにしました。ありがとうございました😊

• 10月9日
ぽむぽむ

我が子もよく寝る子だったので、泣いて起きるまで飲ませませんでした。
最初は、私が泣き声に気づいていないのかなと思って、3時間ごとにアラームをかけて起きていました😅

ただ体重の増加具合が心配だったので、よく体重測定に産院に行っていました☺️

• szm

szm

今日は7時間続けて眠っていたので心配しましたが、体重は順調に増加してるので気にしないことにしました 。
    回答ありがとうございました

• 10月9日