※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

&honeyのシャンプーを誤って購入し、赤ちゃんに触れてしまった不安がある方がいます。1歳未満の赤ちゃんに使用経験のある方、ご意見をお聞かせください。

抜け毛が気になりドラッグストアで紹介に書いてあった&honeyのピンクのやつを買い使ってみました。
ちゃんと授乳中でも、赤ちゃんでも大丈夫なのか調べ大丈夫と書いてあったのですが、もう一度確認すると別な蜂蜜のシャンプーでした。

もう使ってしまい、ボツリヌス菌の感染症になるのではとしんぱいです。
一応別なシャンプーで洗い直したのですが、もう赤ちゃんは触ってしまったかもしれません。

子供が1歳未満の時&honey使ってたよってかたいらっしゃいますか?

コメント

あああ

神経質は病気の元ですよ😓

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます!
    すみませんそういう性格なので(´×ω×`)
    確かに神経質は良くないと周りから言われているので治したいのですがなかなか、、!

• 10月8日
みててママリ🔰

こんにちは。
いまさらですが、私もこちらのメーカーのシャンプーを使っていて気になったので公式に問い合わせたところ加熱殺菌していない生ハチミツが配合されているので心配なら使うのを控えるようにとのことでした。上の方が神経質と仰ってますがそんなことないですよ!むしろ赤ちゃんを考えるならばきちんとするべきです。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!とても安心しました(*´︶`*)神経質と言われちょっと傷ついていましたが救われました☆*。シャンプーは勿体ないので姉にあげました笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

普通に使ってました😌

• 新米ママ

新米ママ

お仲間がいて安心しました!
    ありがとうございます(。•ㅅ•。)

• 10月8日
いまちゃん

滅多な事がない限り大丈夫だと思いますよ☺️
ただ不安が拭いきれないのであれば使い続けるのは精神衛生的に悪いと思うので別の物に変えた方がいいかもしれませんね😊

• 新米ママ

新米ママ

そうですね、心配なので別なものを使うことにします!
    ありがとうございます(。•ㅅ•。)

• 10月8日

メーカーに問い合わせるのが1番安心されるのではないかと思います🙆‍♀️
調べたらAskDoctorsというサイトで質問されている「大人のシャンプー トリートメント蜂蜜入り 乳児」という質問に医師が回答してるので見てみてください!私は会員ではなかったので見れませんでしたが他より確実な答えが載ってるのではないでしょうか

• 新米ママ

新米ママ

すぐ問い合わせたのですが、営業時間外みたいで(´・д・`)そのサイトに登録してるので見てみました!
    シャンプーなら大丈夫とのことでした!

• 10月8日

退会ユーザー

安心できたようならなによりです!

• 10月9日
ままり

え…💦💦💦
さすがに気にしすぎですよ…💦

• 新米ママ

新米ママ

そうですかね、、(´×ω×`)
    そういう性格なもので、、💦

• 10月8日