※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
家族・旦那

月に1、2回程度私が土曜日出勤があり夫は基本的に毎週土曜日仕事があり…

月に1、2回程度私が土曜日出勤があり夫は基本的に毎週土曜日仕事があり、娘の保育園土曜日お昼までの為近所にいる義母家族にお迎えをお願いして夕方まで預かってもらっています。
いつも夫からお願いしてもらっており、普段は事前に頼んであるからーと言うのに今週聞いていなかったので、明日お願いしてくれた?と聞くと不機嫌に頼みました!と返答されました。

夫の態度にもう土曜日は義母家族にお願いしない方がいいのか?とモヤモヤするのですが、気にし過ぎでしょうか??

夫のこの態度は(あくまでも私の勝手な予想ですが)
先月娘の誕生日に義母義父義妹を呼ぼう、との夫の提案に私が難色を示したので、結局一度誘っていたのに夫が(勝手に)断ったことが関係していると思います。平日の誕生日に仕事終わりにいつもの2倍も食事用意するのは、正直時間的に大変なんだけど。。。と伝えてありました。
どのように断ったかは不明ですが、詳細を伝えていなくても私が悪い様に伝わっているでしょう。

夫は土曜日のお迎え等私に直接頼めば良いのにと思っているのかもしれませんが、あなたも土曜日仕事なんだからあなたから頼んでよ!と思ってしまっています。以前は土曜日お願いする度に当日の朝義母に私からも電話をしていましたが、毎度電話しなくていいよと言われてからはしていません。

誕生日の件もあるので明日のことモヤモヤしているので、励ましていただけると嬉しいです。

コメント

夫が誕生日準備してくれるなら呼んでもいいけどしろねこさんが仕事終わりに準備するんですよね?一度大変だと伝えてるしどうしても呼びたいなら自分が旦那さんがするつもりで準備すればいいことだけなのでしろねこさんは気にしなくていいと思います😅
いつも事前に頼んだこと言ってくるのに今回しろねこさんに聞かれるの待ってたみたいで女々しく思いました😅

お子さんはご夫婦の子供ですし、旦那さんが頼むので良いと思います!義母さんも気遣うだろうし!
いつも面倒見てもらってるのに誕生日も呼ばないと思ってるのかも知れませんが、お礼は別でしてれば問題ないかと😊
そんなに呼びたければあなたが(もしくは義家族分)準備してね!って今度から言ったら良いかもですね😂🙏✨

• しろねこ

しろねこ

回答ありがとうございます😊誕生日は家で私が用意する予定でした。呼びたければ自分で準備してね!と言ってしまいそうです。

きっと誕生日のこと気にしてるんだろうなーと思いつつ、こちらもぶり返したくないので気にしてるの?と今更聞きません😅が、やっぱり女々しいですよね。

お優しいお言葉ありがとうございます。誕生日のらことは気にしすぎず、久しぶりに朝から義母にお願いしますの電話をしてから出勤しようと思います☺️

• 10月9日