※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月です。上の前歯が結構すきっ歯なんですがこのままで大丈夫なのでしょうか?

生後11ヶ月です。
上の前歯が結構すきっ歯なんですが
このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

赤ちゃんはすきっ歯のほういいんですよ☺️歯が抜けて生え変わってくる歯は大きいのでそのために隙間がありますよ!ないほうが少し心配です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    初めて知りました!

• 10月8日
ぽー

普通ですよ😊永久歯が出てくるとき隙間がないとギュウギュウになっちゃいます!

あこ

むしろすきっ歯の方が生え変わったあとの歯並び綺麗になるらしいですよ!
娘はびっちり詰まってるので羨ましいです🥺

ママリ

すきっ歯の方が大人の歯が綺麗に生えると言われているので、大丈夫だと思います🙆
大人の歯は大きいのでスペースがある方がいいです!

sa

1歳の娘もすきっ歯です!
保育園での歯科健診の時に、歯が抜けて生え変わるときに、またすきっ歯だと歯の本数?がたらないからちゃんと検査したほうがいいけど、抜けるまでは全然大丈夫と言われました!
すきっ歯ってなんか心配になりますよね😥
でもなんかリスみたいで可愛いなぁといつも思ってます🤣🤣

私の娘もそのくらいの頃同じ感じで、すきっ歯のがいいからよかった〜とか思っていたら現在一歳五ヶ月ですがどんどん隙間が無くなってきました😅