※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

クリスマスに出産予定で、外出予定が少ないため、インフルエンザのワクチンは受けない予定です。旦那は会社で接種します。

インフルエンザのワクチン受けますか?
クリスマスあたりの出産予定です!
11月12月はほとんど外出する予定なし、旦那は会社で接種します!

コメント

さおりん

コロナもインフルも打ちません!
産後にどちらかだけ打とうと考えてます。

打ってもなる時はなるので
私は打たない派です💦

いちごみるく

1人目のときも受けて、今年の冬も受けます〜!

ぽん

毎年受けています!なので今年も受けます^^

はじめてのママリ🔰

去年産む前にインフルエンザワクチン打ちました😊7ヶ月の頃だったかな??防腐剤使ってないやつを打ちました😊

ゆず

2人目とも妊娠中にうってます!今回も打ちます。
旦那さんが接種してても、旦那さんがかからないor重症化しないだけで、ウイルス持って帰ってきたらままりんさんにうつりますよ。

かあちゃん

1人目の時も出産前に打ったので今回も打ちます!おかあさんにワクチンを接種することにより、生まれてきた赤ちゃんにも予防効果が期待できる、乳児への免疫は6ヶ月持続するという評価の報告もある。とみたので本当かは別として冬生まれだし少しでも防いであげれる事はしてあげたい思いからです😊

ちゃむ

娘の時、タイミング悪く予約取れなくて打てず、ピーク過ぎた頃にインフルエンザにかかりました←

40度近くの熱が出て、本当に辛かったので、かかっても軽く済むようにと、翌年からはすぐ予約とりました😂👏

ちなみに今年ももう妊娠分かる前から予約してあったので打ちます!

さり

子供は生後6ヶ月以上から必ず毎年打ってます!
子供を持つ親としては妊娠中含め必ず毎年打ってます!

外出滅多にしてなくても
1度の外出でもらうこともありますし
旦那さんが発症しないだけで
菌を持ち帰ることもありますよ!

?0代です夜露死苦

ほぼ毎年打ってますが2年に1度はかかります😅
それでも打たないより辛くないので💦
持病があって2ヶ月に1回病院通いしてて、その病院でいつも次回は注射もね~と、予約入れといてくれます😅