※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

初期の妊娠で基礎体温は下がる?おならが多いのは普通?妊娠初期の検査はどんな感じ?着脱しやすい服装で行くべき?旦那と一緒に病院へ行くべき?どうぞよろしくお願いします。

4w3d
初めてのことで色々わからないことだらけで検索しまくっています>_<
・基礎体温はいつまで測ってましたか?こんなことは考えたくないですが初期の流産の場合、体温は下がるのでしょうか?
・今現在お腹がはるかんじがしていて汚い話ですがおならがよくでますがこれって普通ですか>_<?
・来週あたり病院にいってみようとおもうのですが、妊娠のはじめの検査ってどのような感じですか?下着を脱いだりする必要があるなら着脱しやすい格好で行こうと思っています。また旦那さんと病院に行かれましたか?

質問だらけですみません>_<よろしくお願いします>_<

コメント

ans

基礎体温は7.8週まで測ってましたが病院で妊娠確定したら辞めた方がいいかもしれません( ´-` )
少し下がるだけで不安にもストレスにもなるからです😅
初期はまだ大きくなっていないのでお腹が張ると感じる方は少ないかと。
ガスが溜まってるか便秘とかではないですか?
最初というか当分の間は経膣エコーになると思います!下着を脱ぎますね。
旦那の予定が合えば検診は毎回旦那も一緒に行ってます。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます。
    便秘とゆうよりは若干下痢でおならがよくでます。。下着を脱ぐんですね!では着脱しやすい格好で行きたいと思います!

    • 10月6日
bananaー!

基礎体温は4ヶ月くらいまで図ってました✨
体温下がりますよー😢
私もオナラ出てました(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ!
基礎体温もずっと図ってると気になるので
早めにやめた方がいいかもですね!

下着を脱がないといけないので
ワンピースとかが楽かも🤗
私は普通にジーパンで行きました!
1人で行きましたよー☺

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    よかったです>_<すごいおならがでるので、心配でした>_<
    下着脱ぐんですね!着脱しやすい格好がいいですね!初めてのことだらけでわかはないことだらけです>_<

    • 10月6日
ぽち

ご妊娠、おめでとうございます(*´ω`*)

・初期流産の場合、自然流産であれば
生理のように基礎体温が下がりますが
稽留流産の場合は術後まで基礎体温は
下がりませんでした(>_<)
私はドキドキしながら基礎体温測り続けていましたよ♪

・私もガスがたまったり、便秘や下痢になったりしていました💦
ホルモンバランスが崩れるので意外と経験ある方が多いです♪
ガスでお腹が張っているのは大丈夫ですが、子宮らへんがガスと関係なく張ると危険です。

・通院時ですが下はパンツまで脱ぎます!
スカートだとパンツ脱いで捲り上げるだけですので楽ですよ♪
私はレギパンとか普通に履いていましたが笑
小さい胎嚢を見ても男性は理解できませんし、私は胎芽と心拍の確認が出来そうな時に夫も連れて行きました!
仕事の都合もありその時しか一緒に行けていません。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます♡♡
    なるほど!今の所まだ下がったりはなく、むしろあがりつづけています。笑
    ガスでお腹がはっているんだと思います。子宮のはるかんじっていうのがまだよくわかりませんが、、>_<

    • 10月6日
  • ぽち

    ぽち

    私もあがりつづけていました💕
    びっくりするくらい上がりますよね…
    検査薬するまえに基礎体温の上がり方で
    妊娠を感付きました笑

    ガスで張っているのとはまた違った
    お腹の張りが出てきます(;ω;)
    ガスなら安心ですね(*´ω`*)
    オナラ出してあげてください笑

    • 10月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    普段37度超えることはないんですが今日は37度超え。。びっくりしました>_<
    おならは旦那にも話して家では我慢せずだしています。笑

    • 10月6日
  • ぽち

    ぽち

    私も超えました😳💕
    本当にびっくりしてしまいます笑

    我慢は体に毒ですからね(*´ω`*)
    お身体大事になさってください💕

    • 10月6日
nbd

最初はお腹のエコーで見ても
赤ちゃんが見えないので
膣エコーですね
初期流産の場合は
染色体異常がほとんどです
稽留流産の場合は
症状が無いため
医師の診察でわかります
その他の流産の場合は
出血などの症状が出ると
思います
オナラが出るのも良くある事で
妊娠したらオナラでます!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど!出血はないので大丈夫かな>_<?
    やっと授かれたので心配で、、>_<
    おならはよくあることなんですね、安心しました^ - ^

    • 10月6日
あいすまんじゅう

・基礎体温は測ったことありませんでした(ヾノ'д'o)ナィナィ答えにならなくてすみません。

・私もオナラよくしてました。
お腹が大きくなると出やすいと思います。


・体重、血圧、尿検査は毎回の妊婦検診で行います。
最初は経膣エコーなので、脱ぎ着しやすい格好がいいと思います。赤ちゃんが大きくなるとお腹エコーになります!
旦那と一緒に病院に行きましたd(*¯︶¯*)でも、サクサク診察が終わるので、旦那曰く『居場所が無い』と言ってました。
心音聞いたり、エコー見たりして感動はあったようです(*´˘`*)♡

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    おならはみなさん経験があるようで安心しました♡
    毎回体重、血圧、尿検査するのは知らなかったです!たしかに心音聞いたりエコー見たりは感動しそう。。わたしもはやく旦那に感動を与えたい!!笑 まだ実家が旦那は全然ないようで、陽性が出たときもそっけない感じだったので(T_T)笑

    • 10月6日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    ウチの旦那は、お腹触って胎動を感じるまで全く興味ない感じでしたよ( ̄▽ ̄)笑
    ぜひ、母子手帳を自慢してやりましょう‼︎(♡ˊ艸ˋ)♬*笑笑

    毎回やる血圧とかは、セルフでやってる病院がほとんどかと思います!

    • 10月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    男性はそうですよね、、、母子手帳早く欲しいです(T_T)!!
    そうなんですねー!体重か、、今までで今が一番太ってるので旦那にばれるの嫌だなー。。笑

    • 10月6日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    母子手帳もらうとじわーっと興奮しました(*´˘`*)

    体重はどうしても3キロくらいは増えるようですが、個人差があるのでわからないですよね、、、
    旦那には、産前から産後の今も体型チェックしてもらってます。厳しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わたしも早く欲しいです♡母子手帳♡
    うちの旦那はガリガリなので、、体型にはうるさくて(T_T)

    • 10月6日
nbd

あんまり検索ばっかり
してたら
心身疲れちゃうんで
次回病院に行った時に
先生に質問したい事を
質問して
正しい答えを聞いて
安心してくださいね♪
きっと大丈夫ですよ
360°どこから見ても可愛いくて元気な子が産まれますよ☺

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですね>_<ありがとうございます。気にしすぎはよくないですよね>_<

    • 10月6日
ちゃだみ

検査薬で試されましたか?
基礎体温は低かったりすると不安になるので測るのやめたのでわかりません…
初期流産経験してますが、とにかくお腹が痛かったです。
胸の張りがなくなり出血の量も半端なかったです。

その後の妊娠でお腹のはりや、違和感がかなりあって、おならもよく出てました‼
無事に出産できましたよ(o^-^o)
下着は脱ぎます、スカートで行くと下着だけ脱ぐので楽ですよ‼
病院によると思いますが、内診なので旦那さん入れない場合もあります‼

赤ちゃん元気に育つといいですね🎵

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    はい、フライングで陽性で生理予定日が過ぎた昨日また検査をしたら陽性でした。
    そうなんですね(T_T)今胸は張ってて、お腹の痛みはちょっと違和感感じるくらいなので大丈夫かな、、>_<
    無事出産できてよかったですね!!おめでとうございます♡
    わたしも無事出産がしたいです>_<

    • 10月6日
  • ちゃだみ

    ちゃだみ

    あとは赤ちゃんを信じて待つしかないですね!
    私は元気に育ってねと毎日お腹に話しかけてました(笑)
    まだまだ不安は沢山あると思いますが、赤ちゃんもきっと頑張ってくれてますよ❤
    かほりさんが無事に出産できますように♪
    赤ちゃんもママもがんばれ〰😉

    • 10月6日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですね>_<赤ちゃんもわたしも頑張らないと!!

    • 10月6日