※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児のコロナワクチン接種について悩んでいます。自然免疫の方がいいのか、ワクチンが必要なのか、仲間外れになるのではないかと不安です。

幼児はインフルエンザ脳症になる確率が他の年代より高いからインフルエンザのワクチンを毎年打つ人が多いのは分かるのだけど、コロナは今のところ重症化する子供は本当に少ないし、死者も0。
今後日本でも5歳からコロナワクチン打てるような話しも出てきてるけど、本当にこの年代に長期安全保障のまだないワクチンを打つ必要あるなのかな?
小さい子供には今のコロナだったら自然免疫付けさせた方が良いんじゃないかな?
でも皆んなが打ち始めたら仲間外れとか始まるのかな?
?ばかりで、今後子供にワクチン打たせるか真剣に悩むようになる日が来るのかと思うと気が重い…。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当におかしいですよ。。
打つ意味ないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、今のコロナの状況だとそう思っちゃいますよね💦
    お年寄りは重症化しやすいし、言い方悪いですがあと20年前後の寿命と考えれば、長期保証のない重症化を抑えるであろうワクチンを打つのはすごく分かるんです。
    でも子どもはほぼ重症化しないし、寿命だって普通に考えればまだまだ何十年もあるのに…。

• 10月8日
ねこねこ

ほんとそれです🥲
子どものコロナの死者数ゼロで重症率も低い。きっと無症状で検査してない子なんてたくさんいるので実際はもっと確率低いと思います!!
ワクチン投与量も少ないみたいですが我が子には絶対に打たせません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    同じ意見の方がいてホッとします!
    もし子どもの接種が始まっても、打たないが多数派である事を祈ります🥺

• 10月9日
mamama

自治体によるのかもしれませんが、来月でワクチン接種終了するみたいです。

ど田舎のせいかな?周りに接種した子供はいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    このまま11歳以下の子どもはワクチン無しで終了してほしいです😭
    うちの地域は中高生、結構打ってるようで、打ってない子のママさんが悩んでました💦

• 10月10日
092159

想像ですが、同居するご家族に年配の方、疾患がある方、ワクチン接種したくても疾患でできないなどの方などが居たら可能であれば子供にワクチン接種したくなるのでは?

ワクチンも自然免疫も両方保証が無くて怖いです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!確かにそういった方は打とうと思うかもしれないです❗️
    でももし私が同居する年配者だったとしたら、自分の為に孫が未知のワクチンを打つって言われたら複雑な心境かもしれません😓
    本当に悩ましいですね😢

• 10月12日
ことり

コロナは、重症化しなくても後遺症があるらしいので不安です。小さいこのワクチン接種は不安ですが、ロタのような生ワクチン、その他のワクチン、たくさん打ちますよね?なのになぜコロナのワクチンには拒否反応を示されるのでしょうか?そこが不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のワクチンはもう何十年も実績がありますから、今回の初コロナ、初mRNAワクチンとは全く別物と思ってます💦
    他のワクチンと同様の期間、安全性が保障されれば私も拒否反応起こしませんよ😌
    あと、私は都内在住でつい最近まで物凄い数の陽性者出てましたが、コロナ後遺症の子供にあった事も聞いた事もないので、そちらも子供にとってはとても低い可能性なのかな?と感じています!ゼロでは無いのは知ってます!
    今後新しい変異株とかで状況が変われば話しはまた別かもしれませんが😥

• 10月12日
🌷

私は子供には絶対打たせない派です。
私自身が先日ワクチン1回目を打ってから副反応で喘息になりました😓
打った直後は痺れ、力が入らないなどありました…
元々喘息持ちではないので打たなければ喘息なんて発症しなかったのにと思いますが自己判断で接種したので仕方ないです😭
子供はアレルギー体質なので余計に今のワクチンは打たせたくないなと思ってます💦
コロナになるのも怖いですが予防の為に打ったワクチンで違う病気になったら意味ないですよね😅
なる人の方が少ないのかも知れませんが…

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験をコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私もアレルギーと喘息持ちですので、お辛さ分かります😢
    少なくとも子供は今打つべきではないと私も思っています。
    もちろん自分で(親)が打つと決めた人たちを止めたりはしませんが、今の大人のように打つのが当たり前。何で打たないの?みたいな雰囲気にだけにはされたくないですよね😭

• 10月12日