※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が下がっても、肋骨の蹴りは和らぐでしょうか?私は検診でまだ下がっていないと言われました。胎動の違いに悩んでいます。教えてください。

出産した方でご自身で下がってるなって分かった、もしくは言われてみればそんな気がする!って方に聞きたいのですが、赤ちゃんが下がって来てたら肋は蹴られなくなりますか?もうすぐ39週に入るのに前回の検診で「まだ下がってきて無いねー」って言われました。胃がすっきりとかなら聞いた事あるのですが、胎動の変化がわからず悩んでます(>_<)良かったら教えて下さい!

コメント

yucco3

こんにちは☺︎
下がってきても胎動はありましたよ!
ただ、少し減ったかな?くらいで大きくぐにょ〜んって動く時もありました☆
下がったら、自分でもわかると思うのでリラックスして待ってみて下さい(*^^*)必ずその時がくると思います☆

シングルマザー

座ってると肋を良く蹴られるのですが、下がって来てたら蹴られなくなりますか?

shunmama♡

私ずーっと蹴られてましたよ(笑)
下がってきている目安は
立っている状態でお臍が
見えにくくなることです!

シングルマザー

わかりやすい回答ありがとうございますo(^▽^)o

yucco3

もともと肋骨けられた事がなかったので、けられませんでした💦😭
回答になってなくてすいません💦💦💦

シングルマザー

大丈夫ですよo(^▽^)o
座ってると苦しいのかよく肋をグーって押されるんですよ(ーー;)笑

yucco3

可愛いですね☺︎
でも必ずもうすぐ会えるのでお体大事に楽しみになさって下さいね☆

シングルマザー

ありがとうございます(>_<)!