※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

次女がビーズを食べた可能性があり、病院に連れて行くべきか不安に感じています。

次女がビーズを食べてしまったかもしれません。
今日の朝、一人で次女がおもちゃで遊んでいたので台所で洗い物をしていたら、次女が急に静かになったので様子を見に行ったら…長女が義実家で作ってきたビーズのネックレスを引きちぎっていて、ビーズが3分の1くらい散乱していました。台所はリビングと対面になっていますが、ダイニングテーブルでちょうど死角の位置に次女が座っていたのと、万が一の時のために片付けておいたネックレスを知らぬうちに長女がリビングに持ってきて幼稚園に行ってしまっていたみたいで、ネックレスがあると思っていなかったし、リビングからは危ないものは撤去していたつもりだったので私の注意が足りませんでした。直径5-6ミリのプラスチックの丸いビーズです。さすがにビーズの個数を数えてはいなかったので、全部拾い集めましたが全て揃っているかは分かりません。でも、私が行った時には左手におままごとのコップを持っていて、右手でビーズをつまんでいて、左手のコップに何個かビーズが入っていました。その場で手に持っていたビーズをどうするか見てみると、コップに入れて遊んでいたので食べていないかもしれません。その後、落ち着いてから違う小さなおもちゃをコップと一緒に持たせてみると、またコップに入れて遊んでいました。次女は最近やっと手掴み食べをするようになってきたところです。
とりあえずネットで色々調べて、大きさも形も詰まったり傷つけたりしなそうだし、プラスチックはうんちで出てくるのを待つだけという内容が病院のホームページでもほとんどだったので様子を見ることにしました。ですが、今になって不安になってきまして…。
みなさんだったら病院に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子はどうですか?私なら特にいつもと変わらなければ今日は様子見にしてそれでも不安なら明日受診する感じにすると思います!

• h

h

返信ありがとうございます。
    特に様子は変わりないです!その時も咳き込む様子も無かったですし、その後も特にありません。食欲もありますし、機嫌も良いです。おしっこやうんちもいつも通りです。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何度か誤飲した?みたいなことあってネットで検索しまくりましたが喉につっかえてなければうんちで出てくるって書いてあったので病院は行かないままでした😊心配になる気持ちすごくわかります💦機嫌もよくて体調に問題なければ様子見でいいんじゃないかなと思います💡

• 10月8日
  • h

h

ありがとうございます!自分を責めていたので少し元気が出ました😢
    はっきり飲み込んだかどうか分からないのが一番不安で…でもなにかしら変化があるはずですよね。注意して様子見してみようと思います!

• 10月8日