※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦夫が具合悪くて休んでいる中、忙しい1日を過ごした女性。子供の問題や旦夫の反応に悩み、孤独を感じています。誰かに話を聞いて欲しいと感じています。

爆発しそうです。誰かに聞いて貰えたら嬉しいです。
旦那は今日、具合悪くて仕事休んでます。
私も今日は仕事休みでしたが、溜まってた家事ややらなければならない手続きをしに行ったりで、あっという間にお迎えの時間に。朝から旦那はずっと部屋にこもり、子供が帰ってきてからは私は言うこと聞かない子供たちを連れ回しながら、旦那が食べたいと言われたものを買いに行ったり作ったりしてました。
夕方、子供たちがずーっと喧嘩してて、私もイライラしてしまって、怒鳴ってしまいました。そしたら旦那に「そんなイライラするな」と一言だけ言われ、ただそれだけなんですが、今日やったこと、やってあげたことに対して何もなくていきなり否定されたような気がして、悔しくて悲しくて虚しくて陰で泣いてました。それを見て旦那はため息をついてまたすぐ部屋にこもりました。それがまた寂しくて、こんな構ってちゃんな自分も情けないし馬鹿らしいしで散々な気持ちです。めちゃくちゃです。具合悪い辛さは分かります。だけど少しでも思いやりの気持ちが欲しかった。旦那の性格からしてそんなものは期待するだけ無駄だと分かっていても、やっぱり辛かった。
書き出してみるとくだらないことで何泣いてんのかと思いますが、なんかもう孤独で、誰かに聞いて欲しかったんです…
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

mama

分かりますよ。
こんなに1人で色々頑張ってるのに
そりゃあイライラもしますよ。
私も子供たち喧嘩してたら
すぐ怒鳴ります(笑)
それをずっと部屋にこもってた
旦那さんにいらない一言言われて
ムカつきます😡
ママは体調悪くても
完全には休めないですよね。
しんどいながら何かしら
家事子育てしないといけないですよね。
だけどパパはこういうとき
ほんとノータッチ。
マジでゴロゴロしてるだけ。
そんないらない一言言う前に
子供たちの喧嘩を止めて
少しでも協力しろよって
思いました!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    ほんとにありがとうございますしか言えないです。泣
    誰にも言えない中、どんなに励みになったか分かりません。

    直接言わなきゃ分からないとよく言うけど、逆の立場だったら分かりそうだけどなぁ…と思ってしまいます。

    • 10月8日
  • mama

    mama

    男女の違いと言われたらそこまでだけど
    ずっと一緒に生活して見てきてるんだから
    こういうときどうしたらいいとか
    考えないんですかね。

    私も辛くなったらここに
    吐きにきてコメントもらうと
    少し楽になれるので
    少しでも励みになったのなら
    本当に良かったです。
    なんかママって孤独ですよね。。。
    色々やって当たり前に思われるし。

    • 10月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとそうですよね。やって当たり前。感謝もされない。
    状況みて、ちょっと考えてもらいたいです。。
    うちの旦那仕事はめちゃくちゃ出来るらしい(自称)ですが、家では何もしないので、なんだかなぁという感じです😭
    外面もめっちゃいいので、きっと誰も本性知らないんだろうなと思うとほんと孤独です😅
    Mさんとお話出来て本当に良かったです😭和みました😊

    • 10月8日
  • mama

    mama

    遅くなりすみません。
    それめちゃくちゃ思います!
    外で働いてる感じのいい人とか
    仕事丁寧な人とか
    公園で遊んでるパパさんって
    第三者から見ればいい人だなぁ
    きっといいパパさんなんだろうな
    って前までは思ってたけど
    主婦になって色々こういうところで
    見るようになってからは
    夫婦の数だけ問題とか
    あるんだろうなー。っていう
    風に見る目変わりました😂
    こちらこそお話できて
    よかったです☺️💕

    • 10月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月9日
  • mama

    mama

    もうそれ聞くだけで
    いいパパさんなんだろうな
    って思っちゃいます😂
    なんで家でも
    しっかりできないんですかね😂
    うちも外面はいいです💦
    荷物持とうか?とか
    言ってくるけど
    外でだけやーんって思いますwww

    • 10月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😂😂
    家でも継続しろー!て感じですね!😫
    ほんと、上辺だけではどんな人か分かったもんじゃ無いですよね🤣

    お出かけしてる時は楽しいけど、帰った途端旦那は疲れたと言って何もしないから、1人で家事育児こなさないとなので、家に帰るのが憂鬱です😭
    私だって抱っこしたりして同じように疲れてるのにおかしいなぁ…

    • 10月9日
初めてのママリ

おはようございます☀
それ凄い分かります‼️私も最近よく思います。
うちの旦那はよく子供公園に連れてくし、他のお子さん来ると一緒に遊んであげたりと、外ではマメで優しいパパなので、同じようなパパさんを見ると、家ではどうなんだろうなーとか想像しちゃいます😂