※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみょん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、17時〜19時に30分ほど黄昏泣きをします。泣き疲れて寝てしまいますが、黄昏泣きはいつまで続くでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子がいます。
最近17時〜19時くらいの間で30分(体感では3時間に思う)ほど黄昏泣き?をするようになってきました。
頭と顔を真っ赤にして声が枯れるくらい精一杯泣きます。
また今日もかー、、と憂鬱になってしまいます。
いつも泣き疲れて寝てしまうのですが、みなさんは黄昏泣きみたいなのありましたか?
また、いつ頃までありましたか?

コメント

べあー

ありました😅揺れてると泣き止んでくれてたのでベビーカー乗せて少し散歩したり、バウンサーに入れて足で揺らしながら家事or昼寝してました🤣

• あーみょん♡

あーみょん♡

ご回答ありがとうございます!
    うちは階段上り下りすると一旦泣き止みますがすぐギャン泣きです🥲
    早い時間だったら外に出て軽く散歩してみます💡

• 10月9日
ジェシー

ありましたよ!
うちは泣くだけ泣いてすぐ寝てくれて、そのまま朝まで起きなかったので、「キター!しっかり泣いて早く寝てくれー!」と思って前向きに捉えてましたよ。

黄昏泣きに備えて、その時間は何もしなくて済むよう家事を進めてました!

• あーみょん♡

あーみょん♡

たしかに黄昏泣きすると夜よく寝てくれます🥺
    この前お風呂に入れるタイミング逃してしまったので最近は早めに入れるようにしてます🛁

• 10月9日
あすちゃん

ママお疲れ様です‼️
夕方から夜にかけて泣く事を世間では黄昏泣きと呼びますね💦
泣き声聞いてると憂鬱になっちゃいますよね💦
夕方から夜にかけてママがお料理したりして、忙しい時間があると相手して欲しかったりして泣く事も出てくるようです。
ママも疲れが出てくる時間帯ですし長く感じちゃいますよね😭
首が座ってるのであれば、おんぶ紐にして家事すると落ち着いて泣き止みそのまま寝てくれたりしますよ❣️
やってみてくださいね😊
今の時期の泣いてる時は、大体、お腹空いてるか、おしっこうんちで気持ち悪いか、眠いかどれか3択です。
顔を真っ赤にして泣いてるとしたら眠いのかな❓と感じます。
大変かもしれませんが抱っこ紐をおんぶ紐にできるならやってみて下さいね❣️
5.6ヶ月位迄、我が子は夕方良く泣いてた気がします。
いつも昔ながらのおんぶ紐にしてたら寝るか、そのまま機嫌良くしてたりしてました。
頑張り過ぎないでくださいね❣️

• あーみょん♡

あーみょん♡

うちの子は泣き声が虐待されてるのか並にデカイので疲れてしまいます🥲
    抱っこよりおんぶの方が良いんですね💡
    今度やってみます💪
    黄昏泣きはいつまで続くか分かりませんが気長に頑張ります!

• 10月9日
  • あすちゃん

あすちゃん

声大きいと思うと、ご近所さんのこと気になったりしてしまったりしますよね😭💦
    今は泣くのが仕事だし、逆に泣く事でしか伝えられない時期ですからね💦
    気疲れしちゃうのすごく分かりますー😭
    何で泣いてるのー❓ってなっちゃいますよね😱

おんぶ紐楽だし、作業もはかどるしオススメです❣️
    髪の毛掴まれるので気をつけてくださいね😱

好きな音楽でもかけて、歌いながら、気を紛らわすとか、ワザとその時に掃除機をかけるとかするのもアリですよ❣️

一生続かないから大丈夫です❣️

• 10月9日
  • あーみょん♡

あーみょん♡

雨降ってない日は換気でほとんどの部屋の窓開けてるのですが、泣いたら閉めなきゃうるさいので大変です💦
    でも、あすちゃんさんのおっしゃる通り、泣くことでしか伝えられないので、ずっと泣いてるとどこか具合悪いのかな?痛いのかな?と心配になります🥲

終わりは分かりませんが、あと数ヶ月頑張ります!!💪
    アドバイス沢山ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 10月9日
  • あすちゃん

あすちゃん

夜21時くらいまでなら開けてても赤ちゃんの声なら大丈夫ですよ💗
    我が家は犬の声がうるさいので閉めてますが、赤ちゃんの声で苦情言われる事は先ず無いですよ❣️

理由分からないし、赤ちゃんの声に慣れない今は本当に不安になりますもんね😭

そろそろ誰かに思い切って預けてママの時間作ってリフレッシュして下さいね💗
    美容院とか💗一人でカフェとかランチとか💗

ママの時間も大切ですよ💗

• 10月9日
  • あーみょん♡

あーみょん♡

お気遣いありがとうございます🥺
    ママの時間も大切ですよね。

あすちゃんさんも2人目のお子さんもうすぐ産まれるのですね👶
    体調に気を付けて、母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれてくること陰ながらお祈りしてます☺️✨

• 10月10日