※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

娘を産んだ病院で卵巣嚢腫が見つかり、妊娠時に別の病院でも対応可能でしょうか。

娘を産んだ病院で卵巣嚢腫が見つかり
今の所大きくないので経過観察中なんですが
また妊娠してかかりたい場合
違う病院でも大丈夫でしょうか?🥲

コメント

ママリ

お子さんを産んだ産院では今後出産の希望はないのでしょうか?

本来なら紹介状やエコー写真等あったほうが良いのですが…他の婦人科でも診てもらえると思います。

何かあったときに他との兼ね合いも診てもらえるので、今後妊娠希望なら不妊専門のクリニックが良いかと思います😌

• マミー

マミー

総合病院なので待ち時間が長いのと、費用が思ったより高くて😂腫れてるエコー写真はあります🥲

妊娠検査薬陽性になったのでどうかなぁと思ったんですけど🥲

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    妊娠検査薬陽性だったのですね💡

因みに他に子宮系で病気はありませんかね?
    胞状奇胎でも検査薬陽性になるみたいなので…。

子宮筋腫など子宮系の病気に強い先生なら、小さいクリニックでも診てもらえるとは思います😌
    行きたいところに電話して聞いてみてからになると思います。

• 10月8日
  • マミー

マミー

卵巣嚢腫以外では特に言われたことは無いです🤔
    とりあえず産んだ病院に聞いてみたいと思います😱

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😌
    「卵巣嚢腫の経過観察中なんですが、妊娠検査薬が陽性になりまして…」で診てもらったら良いかなと思います😊

• 10月8日