※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お出かけ

息子がもうすぐ一歳半なんですけど、同い年くらいの子が公園で遊んでい…

息子がもうすぐ一歳半なんですけど、
同い年くらいの子が公園で遊んでいると
一緒に遊びたそうにしています。
コロナ禍でママ友を作る機会がなかった私には
息子と同い年くらいの友達が居なく、
まだ一緒に遊ぼうが言えない息子には
寂しい思いをさせてる気がして悲しいです。

コロナ禍でもママ友や息子と遊べる友達が居るような
施設あったりしますか、、、?

ちなみに横浜市の西区です。

コメント

まい

支援センターはやってないですか?

はじめてのママリ🔰

私もママ友はいないし息子に仲良しの友達はいないです(-_-;)確かに遊びたそうにするので、週2程度児童館にいき、そこで知り合いになったお母さんたちと話します。あとは習い事をさせてます。
ただ、前述したように仲良しの友達はいません。来年保育園に入るのでこれからかなーとは思ってます(^-^)/
ボーネルンドは赤ちゃんが遊べる施設みたいですよ~。私もまだ行ってませんが、行きたいなって思ってます!

ママリ

西区ならみなとみらいになりますが、スマイルポートという支援センターかなと思います。予約なし午前午後入れ替え制で利用できるみたいです。

住んでいる所によっては別の区の支援センターの方が近い場合がありますね💡神奈川区の支援センターかなーちえは東神奈川駅すぐです。

私は別の区に住んでいますが、保育園休みの土曜日にたまに利用しています😊

どんちゃん

ログハウスや図書館などでも赤ちゃん向けのイベントをやってますよ♪