※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

卵と牛乳アレルギーがありながら、最近は卵や牛乳が入っているお菓子やパンを食べられるようになりました。それでも、卵や牛乳そのものはまだ無理だと思います。つなぎ程度のものは大丈夫でしょうか?体験談をお聞かせください。

7ヶ月ぐらいのころに、卵と牛乳アレルギーの診断がでました。

が、最近お菓子のボーロや、パンなど食べられます。
どちらも原材料に牛乳、卵入っているものです。

もう、克服してると見ていいのでしょうか。

さすがにまだ
卵そのもの、牛乳そのもの、は無理だと思うんですが

つなぎ程度のものならあげても大丈夫という判断でいいのでしょうか?

病院に行く前に
みなさんの体験談などお聞かせいただけたらと思います!

コメント

ひまわり

うちも卵があやしくて湿疹よく出てましたが、最近はボーロもパンも食べて大丈夫になりました( *^艸^)
マヨネーズはダメですが...

私の場合ですが、今の風邪が治ったら、かた茹での黄味から少しずつ食べさせて行こうかな〜って思ってます!
卵、食べられるといろいろご飯の幅広がりますよね〜(●︎´艸`)

• pinkmam

pinkmam

そうなんですね。
    やっぱり徐々に、ですね!

ほんと卵が食べられるのと食べれないのとではメニューの幅が変わりますもんね(T ^ T)

お互い克服できますように❤️

• 10月8日
こぅちゃん

アレルギーのレベルにもよるのでしょうが、二次製品(アレルギーの材料を使って作られたもの)から徐々にならしていく方法はよくとられてますね。

ただ、お菓子やパンに含まれる量は微量。今回は体調がよかったので症状がなかったものの、体調をくずしていると症状に現れることもあります。

病院から、アレルギー症状がでかときの薬等はもらっていますか❔

できたら、病院で相談しつつ、進めていってほしいと思います。

でも、アレルギーだからといってまったくあげないより、pinkmanさんのように、食べられるようにしてあげたい気持ち、賛同いたします。

その意思もふまえ、病院に相談してくださいね。

• pinkmam

pinkmam

そうなんですね!!!
    だからパンなどは大丈夫なんですねー>_<

薬は特にもらってません👌🏻

近々小児科で相談してみます❤️ありがとうございます😳

• 10月8日
ぴーちゃん

アレルギーの数値にもよりますが、蓄積されて一気に出る子もいるので、私なら怖くて医師の指示なしにアレルゲンが含まれる食品は与えないです💦

• pinkmam

pinkmam

蓄積されて出ることもあるんですね!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 10月8日
ほのちゃん

我が子も7ヶ月の頃、卵と乳アレルギーの診断がでました‼
その時のレベルが③でした😣

我が子の場合、つなぎ程度の物
から少し食べさせて、湿疹が出なければ、少しずつ食べる回数を増やして、湿疹が出た物は除去してました💨💨

完全に、除去される方もいらっしゃいますよね‼
でも、卵、乳って結構全てに入ってるもんなんで、完全除去しちゃうと何も食べれないやん!ってかんじで、少しずつ食べさせてました!

まずは、アレルギー反応が低い
クッキーやウエハース、バターロールパン等
本当につなぎ程度からです!!

1年に1回再検査してますが、2歳となった今は、卵Ⅰ、乳が0になりました👍
本当アレルギーあると、あげれるものが限られてきますよね😣

• pinkmam

pinkmam

うちの子もレベルはそのくらいです😲

少しずつ!少しずつ!ですね(T ^ T)!

クッキーやウエハースも、少なめなんですね!今度あげて試してみたいです。

ありがとうございます😳
    うちも再検査で減ってたらいいなぁ😭

• 10月8日
ほのちゃん

あくまで、私の体験ですので参考までにしてください‼

こぅちゃんさんのように、体調が悪い時などは、食べれてたのにーって食べ物でも身体が弱ってると出たりする時もあります!そこそこの病院方針がありますので、病院で相談しながら進めてほしいと思います🎶
あくまで、参考です!

• pinkmam

pinkmam

そうですね(T ^ T)かかりつけの小児科で相談してみたいと思います😳💖ありがとうございます!

• 10月8日
なのすけ

3歳未満のアレルギーって食べたことないものだから少なからず全員出るそうです!うちの息子も1歳前に調べたら大豆、小麦、卵、牛乳アレルギー反応でました…😢でも少しずつ様子見ながらあげて、何か反応出たら辞める。みたいな感じで食べさせたら3歳の今全部の食材食べられます☆
アレルギー心配ですが、体の変化に注意しながら少量ずつあげてみるのも良いと思いますよ☆ダメでも少し大きくなってからチャレンジするとか!

• pinkmam

pinkmam

そうなんですか!知りませんでした!

私も少しずつ少しずつ挑戦してみようと思います!💦✨💕

お子さんも食べられるようになって良かったですね💕
    ありがとうございます!!

• 10月8日
ほのちゃん

卵ボーロやプリンとかは抗原の強さが強いです!参考までに☺

• pinkmam

pinkmam

わーこの表わかりやすい!
    ありがとうございます😭😭😭👏✨💕

• 10月8日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

下の方から、少しずつあげてみて、出なかったら解禁していくってすると、案外食べれるものが多かったりするんですよね💛💛アレルギー持ってると本当気遣っちゃいますよね💨💨
    うちの子は、数値的には1ありますが、最近、卵焼きをひとくちあげてみたら、出なかったので継続して、たまにスクランブルエッグや卵焼きあげてますよ🙋ひどい子は、生卵を触るだけでも出てくるみたいです😱😱
    お互い、大変ですが頑張りましょう🙆
    小さい時のアレルギーの大半は3歳ぐらいまでになくなっていくそうですょ🌺🌺🌺

• 10月8日