※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

赤ちゃんがお粥よりも味噌汁を好むようで、薄めれば大丈夫ですか?

朝早くに失礼します!

もう少しで6ヶ月になる娘を育てています。
娘の様子からそろそろいいかな~と思い今週の月曜日から離乳食を始めました!

今は10倍粥だけでアレルギー反応もなかったので、みんなと一緒に夕飯時に娘にもあげてます。
ですがなぜか、お粥よりお味噌汁の汁の方が好きみたいでお粥をあげると嫌がって泣いてしまいます😂
ほんの少しスプーンで舐めさせる程度の味噌汁をあげると、お粥より美味しそうに満足そうに口を動かしています…😑💭

母はまだ味なんて分からないよ~。と言うのですが…
味噌汁を薄くうすめれば赤ちゃんにも飲ませて大丈夫ですかね?

コメント

わーまま

味噌汁早くないですか😭😭
うちも(月)から始めましたが
まだ10倍粥とじゃがいも人参だけで味付けは一切してません。
味がついているから
食べたがるんだと
思いますよ🎵

りおママ

今日から離乳食始めますが
最初の一ヶ月は全く
味付けしなくていいと
言われました💦
やはり味がするほうが子供は
いいみたいで
最初は、食材そのものの
味に慣れさせるのが大事だとか💦

だんご

お味噌汁はまだまだ早いですよ〜!
お粥の次は野菜、など順番がありますし最初の頃から味のついたものあげると味のついたものしか食べなくなっちゃう危険があるので辞めた方がいいと思います😨

ママ

離乳食初期の後半からなら薄めて使ってもいいみたいですが、始めたばかりならまだ止めた方がいいと思いますよ。

足が付いている物を早くからあげると
ご飯食べなくなりすよ?( ; ; )
大人と一緒で味がしないものは
嫌になるものです!!

1ヶ月は味付けなしが基本だと
思いますよ!

ふわり

最初は味付けされてるのは避けたほうがいいと思います^^;味覚が濃いものじゃないと受け付けなくなってしまいますよ。離乳食初期は野菜本来の味で味付けはしないほうがいいと思います。