※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

旦那の歯ぎしりが気になって仕方ありません、、、、、夜勤の仕事でスト…

旦那の歯ぎしりが気になって仕方ありません、、、、、
夜勤の仕事でストレスも多くタバコも吸うので歯ぎしりの原因になることばかりしていますがどちらも無くすことは無理です、、、。歯茎が痛いとも言っていたので歯ぎしりのせいかなあとも思いますが、それにしても不愉快💦
歯医者さんで治すしか方法はないんですかね?
歯ぎしりの治し方や、これ使ったら良くなったよ!みたいなのわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

歯ぎしりは自力ではなかなか治らないと思います😭本人は無意識なので…
歯医者さんに行ってマウスピース作ってもらうと気にならなくなります!
歯医者さんが面倒なら、薬局にもレンジで作れるマウスピースあるのでそれでも気にならなくなる程度に改善されます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ歯医者さんが1番ですよね!
    薬局にもあるんですね!旦那に相談して決めてみますありがとうございます☺️

• 10月8日
🐶

歯科衛生士です🐶

男の人は特に歯軋り食いしばり多いですよね、私の旦那もギリギリするのでマウスピースつけてます。

ギリギリ気になる音でしたら相当してると思いますし、歯医者だと寝てる時に使用するマウスピースの作成を勧められると思います。

起きてる時は舌先を前歯の裏に添えて唇を閉じると歯と歯が当たらず、これが舌の正しい位置と言われています。つまり普段は歯と歯が当たらないのが正しいんですよね🧐

なので車の運転中や集中してる時など日中は舌の位置を意識してもらい、寝てる時はコントロールできないのでマウスピースで防ぐのが最善です🦷✨

タバコは血管収縮作用があり一見歯茎がCMのような熟れたりんごみたいにならなくても歯周病を進行させ、なおかつ食いしばりや歯軋りもあると本当に歯がポロッと抜けたりもします。
喫煙者は歯茎の下にも歯石もつきやすいのでクリーニングもしつつ歯軋り予防もして行けたらなおいいと思いますよ🤔💗

あと女性も産後はぐっと食いしばる事が増えて虫歯はないのに歯茎が痛い、歯が痛いなどが増えるのでめんまさんもお気をつけください😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯科衛生士さんなんて心強い!!!歯が削れてるんじゃないかくらいすごい音がするので心配で心配で💦
    舌の位置も大事なんですね!伝えてみます!
    歯茎が痛くて歯医者に通っていてやっぱりすごく腫れていると言われてます😢
    めんどくさがり屋で歯磨きも丁寧にはしないので口うるさく言っていこうと思います💦

わたしも元々食いしばることが多いので気をつけます!
    ありがとうございます☺️

• 10月8日