※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】って思えるようになりたいです😂助…


【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】って思えるようになりたいです😂
助けてください😭


厳しい言葉はご遠慮ください😭


子供を産んでから、めちゃくちゃ考えるようになっちゃったこと、、、

出産を経験してみて、たしかに出産は女性にしかできない特権とも言えますが、
命懸けの出産、大変な妊娠期間

また女性は毎月の生理、ホルモンバランスの変化によるいろんな大変なこと、女性は見た目や振る舞いを厳しく見られる、結婚後は男性の姓を名乗ったり・男性側の実家に近い場所に住むことが当たり前と思われていることが多い、仕事は女性が育休育児するのが当たり前と思われてることが多い、性犯罪に巻き込まれる危険が高い、


けど、昔は男性が働き、女性が育児が普通だったけど、今や共働きは当たり前で、男性に養ってもらってるわけでもないことが多い世の中。


女性って本当に【損?】だなと思うことが多くなってしまいました。

男性は特に産まれてから変わることなく(生理などのホルモンバランスや結婚による姓の変化手続き、出産などの危険)、子供も気持ちいことして(笑)終了。
社会的に女性がなかなか上の人になることがないので男社会の男に都合の良い社会ルールが決められやすい世の中。

育児も家事も少ししただけで褒められて当然のような世の中。。


もう世の中の偉そうな男性に、お前はどこから産まれてきたんや!命かけた女性やろが!?と言いたくなるほど、男性に嫌気がさしてきてしまってます。。苦笑


自分にできたのが娘で、娘がこんな女性に不利な辛い世の中を生きなければならないのかと思うと辛くなります😂



あまりにもそういったことが頭をめぐって自分でもしんどいです😂

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】ってことが、女性の大変さを知ってるからなかなか思えないのですが、
そう思える何かありませんか??😂

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】って思えるようになりたいです😂
助けてください😭

コメント

きき

あまり好きではない仕事でも家族を養うために定年まで働くことでしょうか😂

わたしは育休取って毎日子どもと過ごせて昼寝までできて幸せだな〜、夜中まで働いてくる旦那ごめんね〜と思います🤣
わたしは仕事復帰しても好きな仕事だし、家庭との両立大変に思ったらいつでもやめようと思ってます😙
わたしは生まれ変わっても女がいいです🥰

deleted user

私も上の方の意見と一緒です😣
それが一番でかいと思います😭
他にも色々ありますが私は息子を産んでからちょっと可哀想にも思えました😂
あとこれから女がどんどん強くなっていくのでその分精神的に弱くて、頭も器用に動かせられない男は大変と思います💦
私も生まれ変わっても女がいいです☺️

はじめてのママリ

わかります!
私もなんで女ばっかりしんどいねん!ってなりました🤗

男性はメンタルが参るととことん落ち込む印象があります。

働き盛りの40代以降の男性の自死率は女性よりも圧倒的に高く、仕事への責任感があるため病んだときに転職や休職が気軽に出来ないのが辛いところかなと思いました💦
キャリアや家庭の事を考えるとなかなか環境を変えることに踏み切れず、どんどん病んで自死に至ると聞きました。

流石に死なれたら困るので😇今の時代は2馬力で働けるから何かあったら大丈夫、いつもお疲れさま、など夫に伝え続けています。

長くなりましたが私は労働に関してはほんま大変やなと思いました☘️