※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が食べムラが酷く、特に野菜やお肉を嫌がります。栄養面が心配です。この年齢では仕方がないのでしょうか?

2歳2ヶ月になる息子の食べムラが酷いです
離乳食始まった頃から偏りはあり気分で食べなかったりしてました
パンにハマって3食パンだったり…
1歳過ぎた頃から基本的に出したものは食べてくれるようになったのですがまた2歳なる前あたりから気分で食べなくなりました
基本的に初見のものは見てイヤーと一口も食べません
同じのが続いても飽きて嫌がります
今出せば絶対に食べてくれるのはポテト(ジャガイモならほとんどなんでも)コーン、チーズ、かぼちゃ、サツマイモ、豆腐、納豆
野菜は嫌がって食べません
お肉もあまり食べません
唐揚げはカリカリしてれば気分で食べます
ちょっと前まではハンバーグ食べてたのに食べなくなりました
ハンバーグに細かく野菜を入れてたのにそれも出来なくなって💔
ジャガイモでおやきを作ってそれに細かく野菜を入れてるのですが野菜があるのがわかった途端に食べなくなります
ご飯もふりかけご飯なら気分で
うどんもパンも気分で食べたり食べなかったり
メインになるようなおかずを中々食べてくれず困ってます
一応色々作るのですが食べてはくれないので食べてくれる物をちょこっと出してます
例えばメインは鮭のちゃんちゃん焼きにして他にコーン、チーズ、かぼちゃ、納豆のしらす和え
というような感じで出してます
メインは食べないので実際食べてるものはいつも同じようなご飯になってしまいます
いつかは食べてくれるだろうと思うのですが今こんなんで栄養面は大丈夫なのか?と心配になります
2歳、3歳ぐらいは仕方ないと思っててもいいのでしょうか?

コメント

りんご

下の子が同じ感じです😅
初めて見た食材は食べないですし、昨日食べれた食材も"いらない"されます😭
ワンプレートに全部乗っけて出すと好き嫌いで残すので、食べなさそうな物から一品ずつ出す様にしてます😅
それでも食べない時は諦めます😅