※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミルクを譲りたいが、相手にとっては迷惑か嬉しいか悩んでいます。

たくさんの方の意見が聞きたく再度投稿させてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんに使ってない新品のほほえみの液体缶ミルクを10缶ほど譲りたいと思っています。

皆さんだったら 譲りたいって言われたら迷惑ですか?嬉しいですか??

コメント

こっちゃん

嬉しいです!
液体ミルク高いし、普段飲まなくても防災備蓄として置いておいてもいいし、あって困らないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の娘も普段は飲まないのですが、防災用にストックしてたんです😌

飲まなくても もしものためにあるだけでもいいですよね💭 ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです。
でも、ミルクは全く使ってない子もいるので、相手のママさんに確認取ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘を完母で育てていましたが、もしも災害時ストレスで母乳が出なくなった時用にストックしてたんです!

なので、もちろんいるかどうかは確認してから譲ろうと思ってます!
    嬉しいと言ってもらえて良かったです😌

• 10月8日
みかん

普段から液体ミルク飲んでるなら嬉しいと思いますよ😌
うちは完ミでしたが液体ミルク飲まなかったので...😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

災害時用のストックとして買っていたやつなんです💦 液体ミルク飲まないお子さんでしたら それでも迷惑ですかね😖

• 10月8日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は嬉しいです😊
もしあげるならその方にミルク飲んでるか?とかメーカー決まってるかとか聞いてみますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳にこだわる人、母乳で育てたかった方もいらっしゃると思うので、どうやってミルク飲んでるか 聞くのを迷ってしまいます😖💦

• 10月8日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

仲良いお友達だったら普通にミルク余ってて譲りたいと思うんだけど、母乳?ミルクいらない?って軽く聞いてみます😊
    いらなければいらないと言ってくれるだろうし!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

賞味期限が近くなければ嬉しいです!

私も友達が完母で液体ミルクを譲り受けたのですが、ストックしていたもので賞味期限が結構ギリギリで😂何となく子供にあげるの嫌だったので、こちらで処分させて頂いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

賞味期限はまだまだあります!!

捨てちゃうのももったいないし、次の子までにはとっておけないし…近くに娘よりも月齢の低い子を知らないので、もしいるのであれば譲りたいなと思ってたんです😌

• 10月8日
ママリ👩‍🍼

私は迷惑ではないです🥺
貰ったら嬉しいです!
液体ミルクを飲まないなら、貰っても迷惑かなと思います…😭
試しに、1缶、渡してみて飲むか確認してもらってみてはいかがでしょうか?
飲むようなら残りを渡すのも良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体ミルクでほほえみなんだけどってい伝えて聞いてみます!

ありがとうございます😌

• 10月8日