※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況で悩んでいます。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。周囲には弱音を吐けず、ここで吐き出しています。

つわり辛いです..😭
常に吐き気と食べづわりがあり、お腹が空いてくると
さらにとてつもない吐き気に襲われ、何もお腹にないのに
とにかく吐いてしまいます😞
でも食べ物を見ると気持ち悪いので、何か食べなきゃと
思っていてもなかなか食べれません😢
常に飴舐めたりしますが、舐めすぎると喉がカラカラになるし
ビスケットもちょこちょこ食べたりしますが、
気持ち悪いけど無理やり口に詰めてる感じで辛くなります😭

同じようなつわりだった方、どうやって乗り越えましたか??
常にこの食べ物常備してたよ!とかあれば知りたいです🥺

1人目のときもつわり辛かったですが、
前は主に吐きづわりだったのでまた前回とは少し違う感じです😞
その後の出産の痛みと、我が子の可愛さで
つわりってこんな辛かったんだということを忘れていました😢

自ら望んで授かったので、なんとなく周りに弱音も吐けず、
かかりつけの先生にもつわりが辛くて..と言えませんでした。。
もし、仕方ないよ!耐えるしかない!と言われたら
また辛くなりそうだったので..(ないと思いますが💦)
なのでここで吐き出させてもらいました😢

コメント

みぃ🔰

私も食べづわりで、色んな食べ物を試しました😂つらいですよね🥲

私は常にかむかむレモンのボトルを置いてました!笑

  • みーぽん

    みーぽん

    さっぱりして良さそうですね❗️
    ありがとうございます、今度試してみます☺️✨

    • 10月8日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    あと梅ねりも食べてた気がします!
    何か口に合うのが見つかるといいですね…😭

    • 10月8日
  • みーぽん

    みーぽん

    梅もさっぱりしてていいかもですね☺️頑張って探します😭!

    • 10月9日
 jun

私は5週ですが既に気持ち悪さがあり(>_<)深く深呼吸したりしたり吐き気のツボ?押したり炭酸飲んだりしてます

  • みーぽん

    みーぽん

    私も5週くらいから本格的なのがやってきました😭これがまだしばらく続くと思うと辛いですよね…ツボいいですね👏早速腕のツボやってみました!
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月9日
  •  jun

     jun

    そうなんですね💦食べ物は食べれてますか?😖空腹でも食べた後でも気持ち悪さあるので何食べていいか分からなくなります

    • 10月9日
  • みーぽん

    みーぽん

    めちゃわかります!😭
    私は食べた直後少しだけ落ち着くので、食べる時はキツいですが、ビスケットを数枚無理矢理食べたりしてます💦ただ腹持ちしないので、すぐまだ気持ち悪くなりますね😭なのでまともなご飯は食べれてないですね…😢

    • 10月10日
  •  jun

     jun

    今はまだ選ばず食べれるので
    良いですが💦食べた後でも気持ち悪さきたりするので😖

    • 10月11日