※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

38週目で運動したいが悪阻で体力低下、編み物もできず。赤ちゃんが生まれたら忙しくなり、趣味の時間が取れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

38週目に入りました。
運動しなきゃって思ってるんですが、後期悪阻であんまり食べられないのと、体力が既に落ちてしまったせいで、ちょっと動いただけで疲れてぐったりしてしまいます(^_^;)
元々悪阻が酷かったんですが、無理して動くと脚やお尻が痛い+悪阻の吐き気が戻ってくる感じです。
でも座ってても肋骨が痛いし(お腹下がってきたけど、低身長だからか胃周辺はまだ不快です😣)毎日ごろごろしてばっかりで罪悪感です😱

前置きが長くなりましたが、趣味の編み物で赤ちゃんの為に妊娠中色々作っておこうと思ってたんですが、座って集中するとすぐ肋骨や胃が痛くなるため今編み物お休みしています(;´Д`)生まれたらまた再開しようかと思って...でも、生まれたらそれはそれで忙しくなっちゃいますよね。赤ちゃんに手一杯で、趣味なんかやっている時間は全く無くなっちゃいますかね?😣今、座ってできないなら立ってでも(笑)、頑張って色々やっておいた方がいいのかな?って思い始めたんですが、何かアドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

りょうこちん

産まれてから編み物する余裕は今のところありません(´ー`)私の場合少しでも寝たいです。
ちなみに私も妊娠中はお腹がよく張っていたので安静にしてましたが、出産後はかなり体力勝負なので、だいぶ疲れが溜まってきてます。はむさんも体力温存しておいた方が良いかもしれませんね✨️

• はむ

はむ

すこしでも寝たい...なるほど😨今は夜寝られなくてもいつでも昼寝できるので、睡眠不足の可能性は忘れてました!😫

• 10月6日
s( ˙-˙ )r

体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね✨
わたしは41wの時に産まれたんですが、産婦人科で
いっぱい歩いてねー!
と言われてましたが、結局全然運動とかしてませんでした。(笑)
トイレも近くなるし、お腹も張るし、体は重いし・・・で、夜は全く寝れなかったので毎日ごろごろしてましたよー!
たまに家の階段を昇り降りするくらいです🙆
座り続けるのも辛いですよね💦
無理に色々やろうと思わなくて良いと思いますよ☝
今はストレス溜めないことが1番大事だと思います!!

産後は、今のところ寝る時間が多い子なので、子どもが寝てる時に好きなことを少しずつやれていますよ😊
これは子どもによると思いますが・・・
でも産まれたら好きな時にごろごろする時間はほとんどないので、逆に、今ゆっくりしておいた方が良い気がします!!(笑)

体に気を付けて、元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• はむ

はむ

ありがとうございます(*^^*)
    良く寝てくれる子だったら、ちょこちょことならできるかもしれませんね!こればっかりはまだわかりませんが…
    今は運動しない罪悪感でストレスになってる感じがしますが、幸い旦那もゆっくりしてなって言ってくれてるので、だらだらできた良い思い出(笑)としてあんまり悲観的にならないようにしますね。

• 10月6日
しあわせこ

私は恥骨や腰が痛くて母親教室の時に助産師さんに相談しました〜(p_-)
妊婦体操をするように言われましたよ!痛くても少しはストレッチなどしとかないと痛みが増すだけだと言われました(><)
私も編み物してたんですが37wで生まれたので途中です(笑)

• はむ

はむ

ストレッチ頑張ります!
    chocoさんもそうなんですか〜編み物途中になってるとなんか気持ち悪いですよね(笑)

• 10月6日
swimmer

何かしないとって言う罪悪感とってもよくわかります❗️
私は仕事をしていたので、産休に入ってから、あれもしたいこれもしたいと思うことはたくさんありましたが、結局1日ゴロゴロして過ごしたり、何もせずに終わる日が多く、少し調子のいい日には、夕飯を頑張って作って見たり、ちょっと買い物へ出かけてみたりとしてみました(^O^)/
同じ姿勢が辛いのもすごくよくわかります(*´Д`*)
今は少しずつですが、できることしかしてません(笑)
引き出しの整理とか、ちょっと掃除機かけたりとか(笑)
言うている間に産まれてきてくれると思うので、それを待とうと思います✨
ストレスを溜めない様にしてあげたほうが赤ちゃんのためです✨
きっと、ゆっくりしといてよって赤ちゃんは言ってくれてるんだと思います🎵
今の流行りは好きな音楽聴きながらハンモックに揺れながら歌って胎教だと思いながら過ごしてますよ(笑)
思い詰めずに、残りのマタニティライフ楽しみましょう( ◠‿◠ )

• はむ

はむ

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、産休入る前はキツくても頑張ってたのに...(;´Д`)引き出しの整理は良いアイデア!お腹ぶつけそうですが(笑)

• 10月6日
  • swimmer

swimmer

そぅなんですよね💦
    仕事してる時は気持ちも張っていましたからね✨
    お腹周り気をつけながら片付けしてください(*^ω^*)
    もうすぐ、産まれて来てくれます💖
    お互い元気な赤ちゃんが生まれて来てくれますように💖

• 10月7日