※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

小児科でロコイド処方されたお子さん、市販の保湿剤何を使っていますか?

【お肌がカサカサで弱めのお子さん】
小児科でヒルドイド出されましたがあわず、その後乾燥だけでなく赤みまでではじめるとロコイドプロペトが処方されるようになりました。普段はプロペトだけです。
最近乾燥する季節になってきたので、風邪受診のついでに相談すると小児科の先生が市販の保湿試してみて!それをしてからロコイド塗って下さいと言われました。

お肌弱めなお子さんは市販の保湿剤何を塗っています❓
ワセリン、プロペト、ヒルドイド系以外でお願いします💦

コメント

なっぴ

小児科の先生にニベアの青缶おすすめされました☺️

• れ

ありがとうございます♪
    ニベアは商品自体は知っていたのですが、子どもも使えるものなのですね!小児科で言われると安心ですね☺️

• 10月8日
スポンジ

高くても良いならロコベースとかアベンヌおすすめです!

和光堂の高保水ベビークリームも良いですよ🙂

• れ

ありがとうございます♪
    この後調べてみます☺️

• 10月8日

ヒルロイドがあわないとなると結構な敏感肌だと思うので下手な市販薬に手を出さず皮膚科で診てもらう方がいいと思います。

ヒルロイドにも種類があるのでヒルロイドクリームが合わないにらヒルロイドローションやヒルロイドフォームなどを皮膚科で頂いた方が良いかなと思います。

• れ

ありがとうございます♪
    どのタイプも合わないみたいでクリームも、乳液タイプもダメで赤くなって痒がって出来物ができるんですよ😭
    小児科より皮膚科ですかね🤔

• 10月9日

退会ユーザー

専門分野なので皮膚科の方が合うお薬教えてくれたりしそうですけどね。
    アレルギー検査などもあります。

普段からカサカサで粉ふくならアトピーなどもありそうですよね。

そこまでは酷くない感じですか?

• 10月9日
  • れ

アトピーとはいわれた事はないですが、卵や魚、甲殻類など食べ物のアレルギー体質ではあります!ガサガサは乾燥の季節だけです!それ以外は、何かヒルドイドなど合わないものを塗ったりしなければ肌は大丈夫な状態です😊
    皮膚科で相談してみたいと思います!ありがとうございました♪

• 10月10日