※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で置いてけぼり感じています。同じ経験の方いますか?

ママ友ってみなさんいますか?😫同じ住宅の人達は結構グループとかできてて、私も前は誘われたりしてたのですが急に誘われなくなりました😖なんだか面倒くさい。玄関出たりすると、ママ友同士の話し声が聞こえるだけで置いてけぼりな気分です。。気にしすぎでしょうか?😖同じような方いますか?

コメント

あ

たまに連絡取って会う友達は2人だけいますが、グループには全く属していません。以前は頑張ってグループに入ってましたが、そういうのが苦手なのに気付いてやめました。今は群れてるのを見たら避けるのみです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がそんな感じでも子供は友達の中に溶け込めない引っ込み思案の子になったりはしてませんか?それが心配で😭

• 10月8日
  • あ

子供は全く引っ込み思案ではないです。親と子は別人格だと思い知らされてます😂

• 10月8日
しょこ

私が引越しした時は子供いなくて周りは子供いて私が子供できた頃にはみんな成長して幼稚園や小学校で仲良くなってて私も置いてけぼりみたいな感じになってます😅
コロナの時期もあって保育園でもイベントなくてママ友できないですし、友達の子供にも会わせれないのでたまに公園で会う子と遊んだりで💧

ミッフィー

ママ友というのかただのご近所さんというのか…笑
すぐ近くのママと外で会えば立ち話するぐらいで、一緒にどこかに遊びに行くこともないし友達とは言えないのでご近所さん程度ですね😂
2年保育園に通ってますが、同じクラスのママさん誰一人連絡先知らないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がそんな感じでも子供は友達の中に溶け込めない引っ込み思案の子になったりはしてませんか?それが心配で😭

• 10月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

子供は近所の子達に懐いてるし、ママさんにもパパさんにもめっちゃ手振ったり挨拶してます😂

• 10月8日
ぽこ

ママ友いません。
会えば挨拶、軽く話す程度の人が1人いるだけです😓
気遣いとかしたくないのでママ友いなくて楽だなと思う反面、うちの住宅にもママグループがちらほらあって、ばったり会ったりすると虚しい気持ちになります💦

まーみー

いないです。
幼稚園バス乗り場で少し話すくらいで、あとは行事の時は隣になったお母さんと話します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月8日
  • まーみー

まーみー

息子は知らない子にガンガン話しかけてます😂笑
    子供には子供の世界があるので、自由にやってくれ〜って感じです🤣

• 10月8日
ママちゃん

いないです!公園で会ったら話すくらいです!