※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

4人家族でアパートから戸建てに引越します!引越し費用どのくらいで、ど…

4人家族でアパートから戸建てに引越します!
引越し費用どのくらいで、
どこの会社でやってもらいましたか?
参考にさせてください🥺

コメント

mama

3人家族、アートさんで
引越し距離が車で5分くらいのところで5万ちょっとしました!

• まな

まな

5万ちょっとですか!
    安いですね!
    梱包は自分たちでされましたか?🥺

• 10月8日
みみり

4人家族で家から車で5分の新居だったので、トラックを小さくしてピストン運転しますねと言われ、6~7万でした。アート引っ越しセンターさんです。ちなみに私はミニオンのトラックを指定しました(笑)

• まな

まな

往復して7万は安いですね!
    トラックも指定できるとは😆
    ちなみに梱包は自分たちでされましたか?🥺

• 10月8日
  • みみり

みみり

梱包は自分達でやりました!
    洋服とかハンガーに掛かってるものは箱形のハンガーラックに掛けられるみたいでやってもらえました。

• 10月8日
  • まな

まな

なるほど!
    参考にさせていただきます🥺

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

東京から神奈川で4人家族、トラック中と小の2台で5万でした💡(ソファーとダイニングテーブルは新しいの買うので捨てたため引越の際は持っていっていません😊)

色々見積り取りましたが1番安いのがサカイ引越センターで、かなりお安くしてくださいました🤔
見積り高かったのはアート引っ越しセンターで2番目がアリさんマークの引越社でした💡基本的にあまり安くしない方針みたいですね🤔

もう少し小さい会社ならもっと安いのかもですが、雑に扱われたりすることが多いとも聞きますし業者選ぶの難しいですよね😃

• まな

まな

その距離で5万ですか!!
    ちなみにエアコンの取り外し、設置はありですか?
    荷物の梱包は自分たちでされましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは東京が持家なのですが、仕事の関係で神奈川のエアコンつきの賃貸に引っ越したので、取り外しや設置は無しでした🙆‍♀️
    梱包は自分たちですが、ハンガー物はそのまま箱形のラックにかけて、衣装ケースは中身入ったまま持っていってくれたので、面倒だったのは食器類や冷蔵庫のものとか細かいやつでしたね…🤔

うちは3社に見積り取ってもらって1番低い金額のところにここから更に割り引いてもらえれば即決しますって伝えてどんどん寝切りしました😂😂

• 10月8日
ママリ

5人家族、車で15分程の距離で引っ越しをしました!
アリさんマークの引越社さんにお願いして梱包サービス、エアコン2台付け外し(1台は古いので配管新しくするプラン)で9万円ほどでした✨
引っ越し前日に梱包とエアコン取り外しでしたが、当日思ったより荷物が多くトラックに乗りきらなかったので急遽もう1台小さいトラックが来ましたが追加料金はなしでした😊

はじめてのママリ🔰

15キロ程度の距離でフル積み込み
アートで45,000でした😄
見積もり時は60,000でしたが
交渉して下げてもらいました。
梱包、開梱は自分たちです。

サカイも安かったけど
『他社と比べて高ければもっと安くします!』と
言ってましたが、営業の傲慢さが嫌で
お断りしました(笑)