※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと暮らすシングルマザーです。男性と連絡を取り合っていますが、シングルマザーであることを伝えるのが怖いです。結婚願望はなく、大人な関係を望んでいます。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

シングルで子どもと2人で暮らしています。

実家は県外で元旦那が近くに住んでいるので
子どもはたまに見てもらったりしています。

最近、連絡を取り合っている男性がいるのですが、まだシングルマザーである事を言えていません。
正直、シングルマザーって言って引かれるのも怖いし、気を負われたくもないし、もう恋愛なんて私にはできないんじゃないかなって思ってしまってます。。良い人だけど、本当の事を言ったら色々と迷惑なんじゃないかなと😭

私自身一回失敗しているので結婚願望は今は全くないですし、ただたまに会って、その時の時間が楽しくて大人な関係になれればと思ってるのですがそれは相手にとって失礼ですよね。。?

シングルの方で過去に同じような考えだった方とか
同じような境遇の方居ましたら話聞きたいです😭

コメント

しらす。

まだ連絡を取り合ってるだけの中なら
何が迷惑になるんでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですかね💦子供産んでから独身の子たちと比べてしまって、自分に全く自信がなくなってしまって全てに億劫になってしまってます。。😭

• 10月8日
  • しらす。

しらす。

私もシングルなんですが、自分に自信が無くなるのはすごく分かります。

でも、シングルと伝えて迷惑だと思うならそれまでの関係なんじゃないですか?

私が逆に男性側だったら
    何でもっと早く言わないのだろうと思います。
    だって何か協力できたこともあるだろうし、力になれたかもしれないのに

友達の関係だったとしても異性の関係だったとしても
    言ってくれないのは悲しいです。隠された気持ちになります。

今の彼は全て受け入れてくれて、再婚前です。元旦那と何があったのかなど全て話してます。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。しらすさんの男性の考えみたいに思ってくれていれば嬉しいですけど。
    連絡取ってる人は好意は寄せてくれてるのですが、歳は上ですがまだまだ遊びたい感じの人なのでその人には私なんかは荷が重いんじゃないかな、と、勝手に思って言えずに居ました。
    でもちゃんと、伝えようと思います。
    しらすさん。みたいにステキなパートナーに出会えたら嬉しいです✨

• 10月9日
結愛mama

離婚してそれなりに時間が経っているなら次の恋愛もありかと思うので
その男性と連絡取るのはありかと思います。
元旦那さんとヨリ戻す気があってその男性とも!って言うのは絶対にありえませんが😅
離婚しても息子さんのパパは元旦那さんなのには変わりないし💧
次の人と結婚したらちゃんと理解させないとかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん、元旦那とより戻す気なんて1ミリもありません💦💦
    シングルの再婚って凄くハードルが高そうで、再婚された方本当に凄いなと思います

• 10月8日
  • 結愛mama

結愛mama

お子さんがいると更にハードル高いですよね😰
    まっさらな独身と違ってお子さんも新しいパパに慣れないとだし、新しいパパもちゃんとお子さんの事を理解してあげないとですもんね💦
    ただ、こうやって考えてるならいいと思います。
    私の知り合いにはもっと凄い人いました😅お互いの子どもが可哀想だな、、、って思っちゃいました💧

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。失礼ですが結愛ママさんもシングルの方ですか??
    知り合いにどんな方が居られたか聞いてもいいですか?🥺

• 10月9日
  • 結愛mama

結愛mama

私はシングルじゃないです!
    お互いに子ども相手が居るのに不倫していて、離婚するちょっと前に不倫相手との子ども作る様な知り合いです😰

• 10月9日