※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

風邪で寝込んでいる間、旦那が仕事を休まず、子供達に構ってほしいけど限界。タブレット頼りに罪悪感。家事も溜まり、周囲に頼れず。

風邪で数日ほぼ寝込んでいます。
どんなにお願いしても旦那は仕事を休んではくれず、朝から深夜までいません。
動いたり声を出すのが辛く、それでも子供達は構って欲しくて泣いたり手を引っ張ったりし、精神的に限界が来ています。
ご飯さえ食べさせてあげれれば、完治するまでタブレットやPCに頼りっきりでも大丈夫ですかね…?💦
上の子が自閉症で療育に通っており、タブレットは控えるようにと言われてすぐの状況なので、罪悪感が物凄いです…😭
下の子も色々な遊びをしてあげたいのに…。
家事も溜まりまくりで、でもどれだけ言っても旦那は役に立たず何もしてくれません。
タイミングが悪く、周りにも頼れる人がいません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪大丈夫ですか?
病院には行かれましたか?😢
旦那さんもひどいですね...
仕事休むのが無理だとしても家事や育児は手伝ってほしいですよね。

頼れる人がいないのなら、PCやタブレットに頼ってもしょうがないと思います💦

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    病院は熱が出た初日に検査の為に行きました🏥🏃💦
    基本毎日仕事なのですが、熱が出た時は『これから行く仕事先に妻が熱が出たと絶対伝えて!』と強く言ったので家に居てくれましたが、家事も育児もほぼやらず、ずっとスマホを弄っているだけでした…😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様の旦那さんで申し訳ないですがイライラしちゃいます。

    近ければ私がお手伝いに行ってあげたいぐらいです😭

    • 10月8日
  • ろん

    ろん

    アスペルガーの疑いがあるので、もうどんなに言っても直らないんだろうなぁ…と感じます😭
    そのお気持ちだけでもとても嬉しいです(/ _ ; )✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

体調悪いときくらいいいと思いますよ😭頼れる人がいないのはしんどいですね💦
そしてなんて旦那さんだ😡
こう言う時こそ助け合いですよね夫婦は💦
旦那さんが体調崩したとき本当もうなんにもしなくていいですね!😡

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    実は頼る事早3日目なのです…😂
    検査した初日は流石に休みましたが、家事育児やらずタブレットを見させて、泣いたら私の寝ている部屋を解放して子供達を遊ばせていたので、治るものも治らずです…😓
    もう助け合いって、夫婦って何だっけ?の境地にたどり着きました。
    前にも似たような事があったので、私の旦那に対する愛はすっかり冷めました😂
    そして旦那は全く風邪を引かない馬鹿なのです笑

    • 10月8日
りんご

大丈夫ですか?旦那様もお仕事そんなに休めないんですよね。きっと。主人もなかなか休めない仕事です。換えが効かない仕事はないと言っても職場内では換えが効かない役職ですし。こういう時ぐらいお子さんの事は良いですよ!テレビにタブレットにお菓子に鍵閉めて、ガスの元栓気をつけて好きにさせたら良いですよ。自閉症スペクトラムの娘がいますが私がコロナの予防接種の日はマーブルチョコとiPadとマックで手を打ってくれました(事前に、「今日はお母さん具合悪くなる予定だから遊べない代わりに好きなおやつ買っておいてあげる!」でマーブルチョコとマック買ってきてと言われました😅)

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです💧なかなか休めない事は理解しているのですが、よく他の人の換えで旦那が入っているので、旦那は駄目なの…?と感じます💦
    自閉症の息子とは一切意思疎通が取れず、下の子もまだ理解が出来ないのでお手上げ状態です😂
    りんごさんのお菓子のアイデア参考にさせていただきます!

    • 10月8日