※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夜中の洗濯機について木造アパートで隣人が毎日夜中に洗濯機まわしてま…

夜中の洗濯機について
木造アパートで隣人が毎日夜中に洗濯機まわしてます。毎日寝不足です。
2件しかないので管理会社に言うと確実にばれますがみなさんなら言いますか?

コメント

はな

気になって眠れないほどなら言います💦

私も昔、何も考えずに
夜中にまわしてました😭
まさか、響くなんて思ってなくて。本当に申し訳なかったです😭

毎日なら、気付いてないんだと思います!連絡していいと思います!

ママリ

洗濯機で寝られない位の音が響くなら相当壁が薄いので、子供の声や足音等で迷惑をかけている可能性があります。
藪蛇になったら嫌なので、私なら言いません🙇‍♀️

ちゃむ

悩ましいところですね💦

私が昔住んでた木造アパートでも夜中に回してる方いらっしゃいました。
けど、工場が多い地域で、恐らく夜勤の方みたいだったので仕方ないなぁと思って特に何も言わなかったです。

一度相談してみるのもいいかもしれませんが、その家のライフスタイルによっては変えるのが難しい場合もあると思います🥲

逆に子供いてうるさいと思われてるかもですしね…

はじめてのママリ🔰

寝られないほど響くんですね!
寝られないほどの騒音なら言ってもいいと思いますが、そのかわり自分の生活音、子供の騒音等で迷惑かけてないって自信がないとなかなか言いにくいかもですね😫

もりもりママ

連絡しちゃいます。
逆に私は以前、同じアパート状況で足音を注意されましたが、「このやろー」みないなことは思いませんでした。

ママリ

まとめての返信すみません。
色々な意見ありがとうございます。
子供のこともあるのでよく考えて管理会社に伝えたいと思います。