※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
妊娠・出産

体外受精で6週目。つわり症状で2キロ減。食欲低下、水だけ摂取。病院に相談すべきか悩む。不妊治療クリニックでのスタンスに不安。

体外受精で6週めです。
つわりかな?と思う症状が続き、
ここ1週間ほどで体重が2キロ近く(48キロ台→46キロ台)に減ってしまい、
食べなければ!と思いながらも
食べる気力や食欲もなく、食べたいものが思いつかず
昨日はなんとか久々に卵粥を半人前分くらい食べられたのですが すぐにお腹いっぱいになってしまいました。
水はまるで牛の化身のように飲んでます…

病院に伝えた方が良いものでしょうか。
通っている病院が不妊治療のクリニックなので
やれ出血出たなど電話をしても
とりあえず次の診察予定まで安静に、
あまり心配しすぎずに様子見で、というスタンスで
明後日診察ですがこの2日間の不毛な心配をどうしよう…と悩んでます…😭

コメント

カリン

悪阻で体重が落ちてしまう人よく聞くので多少なら大丈夫かと思いますが、あまりにも栄養が摂れないとケトン体?だったかな、が出てしまうらしくて点滴する方もいました!
心配だったら病院行ってもいいと思います🥺

• ちゃみー

ちゃみー

愚痴を聞いてくださりありがとうございます😭ネット検索魔で、そういう怖い話も聞きます。幸い水は飲めていて、なんとかビタミン剤と病院の薬は飲めてるので、後2日がんばります…。

• 10月8日
みかん

全く水分が取れないとかじゃなければ様子見でいいと思います!
私もつわりで一時的に体重減りましたがつわり終わったら戻りました😌

• ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます😭
    がんばります😂

• 10月8日
ぬぴこ

とても分かります🥺
私も体外で妊娠しました。

食べられて水分とれていれば大丈夫と言われますが、あまり取れないようでしたら不妊治療専門のクリニックでも点滴してくれますよ。
私も度々出血して頻繁に連絡し、頻繁に受診していました😂
鮮血でなければ、とりあえず様子見で良いと言われます。
すぐにだめになるわけではないと思うので、考えすぎずに安静にされたらよいかなと思います!

• ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます😭とりあえず今日、明日は諦めて寝ます…

• 10月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

不妊治療で授かった分、不安も大きいと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので、信じて待ちましょう🥺

• 10月8日
  • ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます😭
    今日はなんとか、お粥半人前食べられました
    つわりが重いのは卵が元気!と信じます…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

あまりに酷い悪阻じゃ無ければ、そんなにご心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊
私は産むその瞬間まで、悪阻で妊娠前から+1キロだけ増えただけでしたけど、2900gの元気な赤ちゃんを産みました😊発達も何も今のところ問題何です。ただ悪阻は本当に辛いので周りの人に頼ったりしながらどうにか乗り越えてください✨弱音を吐くのも必要と思うので、ママリに書いたり色々な人に聞いて貰ってください😊

• ちゃみー

ちゃみー

わー ご出産まで続いて、大変でしたね…😭
    6週目なのでこれからがピークだというのに今の時点で弱音吐きまくりという情けなさですが こういう励ましのお声は沁みますね…😂

• 10月8日