※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

排卵後16日目に母乳が出た。妊娠初期症状かわからないですか?

9月14日からはじまり、今日は31日目です。排卵近くだと夫と、16日目に仲良くしました。今日は両方の乳房から、母乳がでてきました。妊娠の、初期症状なのでしょうか?

コメント

青穂ママ

現在授乳中でなければ、妊娠中でも初期に母乳がでることはありませんよ…>_<…

母乳は出産直前から出てくるものなので。

母乳が出るということは、ホルモン異常が考えられますので、病院受診をお勧めしますΣ(・□・;)

さっちんG

私は初期症状で分泌液が出ると聞いた事がないので、ホルモンバランスが崩れている様に感じました。
妊娠していても、していなくても、病院で一度見てもらったほうが良いと思います。

妊娠出来ていると良いですね(^ ^)

ともよ

ありがとうございます!明日、いってきます!

みゆたんママ

検査薬が陰性であれば、高プロラクチンの可能性もあるかもしれません。これは母乳ホルモンにかかわるものです。
これは産後母乳を与えている時期に母体が妊娠しにくくするようホルモンが働く関係で
プロラクチンの値が高いと
排卵を抑制する作用が働いてしまうのです。

陽性がでないようなら産婦人科にいかれたほうがよいです。

ともよ

ありがとうございます!しばぞーさん。さっそく、いってきます。赤ちゃん、できてないとなると、がっかりです(>_<)