※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

将来義父母と同居したくありません。旦那の実家と私の実家はそれぞれ一…

将来義父母と同居したくありません。

旦那の実家と私の実家はそれぞれ一軒家ですが、現在同居予定はなく、新築マンションを購入しました。
それで、将来の話を旦那と何となくしていたところ、旦那が「義父母(旦那の親)どっちがが亡くなったら実家に帰って同居も考えないといけない、あんな広い家で1人はかわいそう」と言っていました。それを聞いて私は、「今は一人暮らしの高齢者も多いし」と伝えましたが、旦那は微妙な反応。
いつになるかどうなるかもわからない話ですが、絶対同居は嫌です。
マンションを購入し、これで同居の心配はなくなったと思っていたのに。。
どちらかが亡くなるにしても2、30年後になるのか、はたまた数年後なのか。新築マンションを購入したばかりなのに手放したくありません。。
薄情なのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大概同じ考えのお嫁さんが大半だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    同居されてる方ほんとすごいです。。

• 10月8日
もりもりママ

世の中に同居したがるお嫁さんって1%いるか居ないか?だと思います。
同居しないとかわいそうという価値観を時間をかけて変えていく必要がありますね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな嫌ですよね💦
    そもそも向こうも同居望んでるかどうかも分からないですし、一人暮らし楽しんでる高齢者もいますよね!

• 10月8日
  • もりもりママ

もりもりママ

そうですね、ご主人の独りよがりのケースもありますね。
    でも、変にそこで意気投合されて「息子が同居してくれるって。ひゃっはー!」みたいになったら最悪ですね。。。
    要注意観察ですね。

• 10月8日

絶対同居は無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居したら終わりだと思ってます😆

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

実親さんが先に亡くなったらどうするんでしょうね❓
俺の親は可愛そうだけどお前の親は知らないんだったら困っちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ。
    こっちの親のことも考えてほしいですよね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度この話が出たらこのこと言おうと思います!笑
    じゃあうちの親がそうなったら同居するの?と、、

• 10月8日