※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豆腐が賞味期限切れてた😂今日豚肉と茄子のスタミナ丼にする予定だったん…

豆腐が賞味期限切れてた😂
今日豚肉と茄子のスタミナ丼にする予定だったんですけど、、豆腐小さいパック2つも使いたい🥺
豆腐ステーキだとこってりとこってりだし、冷やだと2つ多いし、揚げ出しが一番いいですかね🤔
他何か豆腐のいいレシピありませんか🥺?

ちなみに10/6賞味期限なんですが、消費でなくてもやはり2日すぎてるので子供にはやめた方がいいですよね?(4歳)

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏のひき肉に豆腐水切って入れて、ネギ、片栗粉、しょうが入れてそのまま揚げたフライドチキンもどきよく作ります!!
サッパリしてるので、ケチャップも美味しいですけど、ポン酢付けて食べるのがオススメですね😌

• ママリ

ママリ

めっちゃ美味しそうです😍
    子供も好きそう😍
    ひき肉ないので今度作ってみます!!
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 10月8日
だらり

豆腐とえびの中華うま煮か、豆腐ほうれん草のかき卵煮、
どちらも、キューピー3分クッキングの石原洋子先生のレシピですが、美味しいですよ😋

• ママリ

ママリ

調べてみたら美味しそうでした🥺✨
    ほうれん草とかあるので、かき卵煮作ってみます😍
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 10月8日
ちちぷぷ

2日くらいなら大丈夫かな😂なんて、ズボラです。すみません笑
わたしも火を通すかなと思います!湯豆腐かなー!?

• ママリ

ママリ

調べてたら豆腐の賞味期限は2.3日なら変わらないってなってたし、平気かなーと私も思いつつ🤣👏✨
    湯豆腐いいですね🥰
    ありがとうございます🙏

• 10月8日