※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児に上着は着せて登園していいでしょうか?他の子はロンTやTシャツだけ。初めての幼稚園で悩んでいます。冬でも上着は着せず、厚手のトレーナーで調節するのでしょうか?

幼稚園児に上着は着せて登園していいのでしょうか?
最近一気に寒くなり(北海道です)幼稚園の制服がペラペラのジャケットのみで寒いかなとパーカーを中に着せています。バス通園で家の前まできてくれます。

バスの時に他のお子さんを見ると制服の下はロンTやTシャツの子しかいなくて中に上着を着せるのは間違えているのでしょうか?
初めての幼稚園でわかりません。

まだ秋なのでロンTだけでもすぐバスだからいいのかと思いましたが本格的な冬でも上着は着せずに中に厚手のトレーナーとかで調節するのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に確認した方がいいかなと!
うちは指定ありますし。

• ミューちゃん

ミューちゃん

ありがとうございます😊

• 10月8日
Ⓜ️mama

地域は全然違いますが、寒くなったらジャンパー着て行きますよ。
そこの幼稚園で指定などなければ大丈夫だと思いますが、もし気になるようであれば、ジャケットの中にベストやカーディガンを着せるとか、バスに乗るまで大人サイズ(荷物持っていてもパサっとかけられる感じで)羽織らせておいて乗せる時に脱がす感じにするとかですかね。
ただ中に着せると暑くても脱がずに帰ってくることがありました。

• ミューちゃん

ミューちゃん

脱がずに汗かいてそうです💦
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

園に聞いてみると良いかなと☺️
うちは中に着せるのはセーターかカーディガン、ベストのみです。
パーカーはフードの関係なのかたぶん中に着るのはダメです。
その上にブレザーで、更に寒くなればアウターと言った形です。

• ミューちゃん

ミューちゃん

ありがとうございます😊

• 10月8日
you

園によって違うと思います!
うちの園はバス乗るまでは上着やマフラーなどokだけど、乗る前に脱ぎ保護者が持って帰るよう言われています😊
なので真冬は調節が大変です💦
沢山着せたらお外遊びはいいけど室内だと暑そうだし…みたいな😅
子供に長袖の肌着や裏起毛のトレーナーはあり得ない!みたいな感じの方もおられますが、うちの園では長袖の肌着に裏起毛のトレーナーは当たり前の組み合わせです😄

近くの違う園は上着着て行ってます😊

• ミューちゃん

ミューちゃん

ありがとうございます😊

• 10月8日
3-613&7-113

園に確認された方が良いですよ。

娘の園は、園内に入る時に制服以外の物(上着・マフラーなど)は脱いで持ち帰りになります。

• ミューちゃん

ミューちゃん

ありがとうございます😊

• 10月8日