※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での入院中の服について質問です。手術後は前開きのパジャマが必要でしょうか?動けるようになってからの服装も教えてください。

初めての質問で失礼します。
今度、明石医療センターに帝王切開で入院予定です。
手術後に着るようで前開きのパジャマを準備しておくようにと言われました。
手術後一晩ベッドでぐったりしていると考えて、
その時に着るパジャマなのであればネグリジェタイプの方が良いのでしょうか?
それとも、トップスが前開きできるのならズボンタイプの様なものでも良いのでしょうか?

また、動けるようになってからの入院中は前が開くパーカーのような物でも変では無いでしょうか?

明石医療センターに入院するのが初めてなので帝王切開で入院中の服についてお答えいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

明石医療センターで出産した者です☺️
帝王切開後のパジャマなら、全ボタンの前開きタイプワンピースがいいと思います。

トップス前開き+ズボンタイプだと、助産師さんが悪露の確認もズボンの上げ下げが大変だろうし、マタニティとはいえ傷口にゴム辺りがくると考えたらちょっとしんどいかもしれないです。

入院中、前が開くタイプのパーカーのようなものでも大丈夫だと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

解答ありがとうございます!

入院ワンピースタイプの方が看護師さん達が悪露とか見やすいですよね~~😫

• 10月8日
ママリ

明石医療センターで帝王切開2回しました☺️

前平きであれば、ワンピースタイプでズボンついているパジャマで大丈夫ですよー✨

手術当日は病院のガウンタイプなので、問題なく見てもらえます😄

ズボンのゴムが傷に当たっていたいかな?と思いましたが、腹帯してるのでそれほど影響なかったです😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

解答ありがとうございます!

ズボンタイプの物でも大丈夫なんですね!
    そのためにワンピースタイプを買おうか悩んでいたんです😫

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

手術翌日に体を拭いてもらえて、そのときに持参したパジャマに着替えます☺️丈が短いと、ズボンはくまでパンツのままになっちゃうので(笑)、長めの方がいいですが、がっつりワンピースでなくて大丈夫ですよ😄翌日以降は悪露の確認もありませんし😁

内診のときは妊娠中のように内診台に上がりますし、傷のチェックのときはお腹を出せばいいので、丈が長すぎると邪魔かもです😅

私は二回とも、丈が長めでズボンもセットのパジャマを使いました☺️

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そぉなんですね!
    丁寧な解答ありがとうございます!
    手術後は翌日まで病院のガウン??のようで安心しました。
    ありがとうございました!

• 10月8日