※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元旦那からの「やり直したい」というLINEに対し、不倫が原因でやり直しは無理と伝えた女性。子ども達はパパが好きだが、現状に満足している。子ども達の幸せを考えると、自分の選択が正しかったか不安に感じている。

離婚した元旦那がLINEで「やり直したい。もっとお前と子ども達を大事にすれば良かった。後悔している」
と送ってきましたが、離婚の原因は元旦那の不倫なので
(しかも10ヶ月以上も相手の女と続いていて、妊娠もさせていた)
またやり直したとしても、最初は良くてもまた時間が経つと同じ事を繰り返すだろうと思い、それは無理だという旨を送りました。

でも、子ども達は今でもパパが大好きなので
これで良いのかという葛藤もあります。

養育費をもらっているので、子ども達とは面会をさせています。その面会で、元旦那とは普通に会話をします。(ギスギス感とかは無く)

私は、この関係で満足しています。
元旦那とは、夫婦には戻れないけど、普通に話せるそんな関係で良いと思っています。

子ども達と私の生活は、楽しくて以前みたいな
元旦那に対するイライラや不安もなく、ストレスフリーです。

でも、これは私目線での思いで、子ども達からしたら
どうなんだろうと思います。
普段の生活で、子ども達が「パパに会いたい」と言う事は
今はまだありません。面会では、嬉しそうにしていますが。
でも本当は、パパも一緒に暮らした方が子ども達は
幸せなのではないか…子ども達はどうなんだろうと
考えると、私の選択は間違いだったのか?と思ってしまいます。

子どもは4歳と2歳です。

長々とすみません。まだ離婚して数ヶ月なので、経験された方、、アドバイス等ください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしたり、より戻すってことはそのことに関して水に流す、許す(実際は許せなくても)ということになります。

それができるのか、だと思いますよ🌟
お母さんがしんどい姿みるより楽しく過ごしてるお母さんの方がいいですよ。

あと元旦那さんですがまた彼女とか出来たら子供そっちのけで遊ぶと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね!!
    相手の女の顔を画像で見てしまったので、事あるごとにその女の顔がチラつきそうで、イライラしそうです。許す事はやっぱり無理ですね😖

また彼女とかできたら、こちらの事はどうでも良くなりそうです。

引き続き、子ども達と3人で
    楽しく暮らしていこうと思えました!ありがとうございます😊

• 10月8日
あー

調子いい元旦那さんですね。
本気で後悔してるかは長い時間かけて見極めるしかないと思いますし

すぐ戻ってすぐ別れるって方が子供達は、戻れたのに…と落胆や絶望感になると思うので

本当に信頼出来るか、もし又不倫されても病まずに許せる自分になるか←後者はかなり難しいと思いますがどちらかかなと思います。

やはりお母さんが悲しんだり元気ない方がお子さん達は不安になると思います😭💦

• ままり

ままり

本当そうですよね!
    やはり子ども達を振り回す事はしたくないので、、😢
    不倫発覚した時は、怒りと悔しさなどで、人生で1番キレました。笑 もうあんな思いはしたくありません。。

やはり、私が元気で明るく楽しく暮らせる事が子どもたちにとって良いですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • あー

あー

ふざけた野郎はほっといて
    3人で幸せになってください☺️
    頑張って下さい☺︎☺︎☺︎

• 10月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡♡
    頑張ります💪☺️

• 10月8日
みー

男って、失った方に目が向く傾向があります😂 なので、もし主さんとまた一緒に暮らしても、元旦那さんは、また浮気相手の女と繋がり同じ事の繰り返しになるので、今の形のままの方が子供さんの為にもいいと思います😊 一緒にまた暮らしても、元旦那さんが裏で浮気相手と連絡取り合っているんじゃないか?とか不安だらけで疲れますよ😅 私の元彼もそうでした😅 浮気相手と籍入れる前、私に「浮気なんてしなきゃ良かった」とか😅 私を繋ぎ止めるかのような言葉散々言ってましたから😅 結局、私が離れていくって分かったとたん、失うのがもったいなくなったんでしょうね😂 浮気を一度でもした人は、だらしないって事だし、同じ事の繰り返しです😰元AKBの前田敦子さんも言ってました、離婚して、たまに子供と三人で会って楽しい時間過ごすって形をとった事で、自分も楽になり、今の形で凄く良かった!と😊 もっと早くこの形にすれば良かった!って言ってましたよ😂 たまに会ってる笑顔が一緒に住めばまた壊れるので、子供さんの為なら尚更、今の形が良いかと思います😊

• ままり

ままり

なるほどですね!!
    男って不思議ですね🌀笑

確かに、また一緒に暮らす事になると、常に疑ってしまって
    疲れてしまいそうです😖
    離婚してからの今の生活が、かなり幸せなので、やはり今の生活を崩すにいこうと思います☺️

やはり、反省している様でも、何回も不倫や浮気は繰り返しそうですもんね😫💦
    ありがとうございます!!!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も不倫してこれから離婚します。でも私は離婚したくなかった側でまだ不倫の恨みや病みから抜け出せてません。子供達にも父親居なくてと私が思ってしまってます。時間や生活が落ち着けば解決してくんですかね?🥲
私も子供2人なんですが、ちなみにお仕事やお家どうしてますか?協議離婚ですか?
もうストレスがヤバくて毎日憂鬱です🥲

• ままり

ままり

これから離婚されるのですね😢協議離婚でした!不倫発覚した時、最初は子どもの事を考えて
    離婚は止めようかと思いました。でも、不倫された怒りなどはかなり辛いもので、もう二度とこんな思いはしたくないと思いました。不倫以外にも、元旦那は仕事で帰りが遅く、毎日いつ帰ってくるんだろう?という心配や、
    子育ての協力が得られないイライラもあり、離婚する事でそれがストレスフリーになると思い離婚を決意しました。
    不倫発覚して、何日かは全くご飯を受け付けないくらいメンタルやられていましたが、今は子どもと私の生活が楽しい&楽すぎて幸せです。
    アパートに住んでいますが、もともと私名義だったのでそのま住み続けています。職場もそのままです。職場には報告したので、周りが色々と気にかけてくれありがたいです。

私の場合は、時間が解決してくれました!ですが人それぞれだと思うので、あくまで私の場合です。

でも子ども達からパパを奪ってしまったというのは、今でも考えてしまいます…。その分、私が楽しませようとは思っていますが😣

長々とすみません💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚ってなると仕事も人間関係も全部旦那関係で、孤独が凄くて実家出たかったのに戻ってきて病んでる私に申し訳なくて🥲
    旦那さんに復縁言われてるのが羨ましいくらい🥲
    完全に立場逆転して自信喪失しました。ちゃーりーさんが強くて尊敬します。子供がいる以上私が働いて生きてかなきゃ行けないんですが、当たり前に旦那が居たのでコロナでみんな家族で過ごしてるのが羨ましくて仕方ないです🥲
    お仕事は正社員ですか?

• 10月8日
  • ままり

ままり

メンタル復活するまでは、何度も実家の母に電話して相談していました。泣いて話してしまいましたが、聞いてもらえるだけでスッキリしました。(実家が片道2時間のところにあるので、電話しました)
    辛い時は全然実家に頼っても良いのでは😭✨

元旦那は復縁のLINEを送ってきましたが、回答してくださった皆さんも仰っている通り、また復縁したとしても、落ち着いたら不倫再開すると思います。。

家族連れとか見かけると、何とも言えない気持ちになりますが、
    パパがいなくても、うちは楽しいんだよ!という気合いで子ども達と接しております。
    でも私は強くありません…😢
    ここまで立ち直るまで、本当に
    何もやる気がない「無」が続いていました。毎日泣いていました。

正社員です。が、給料はそこまで高い方ではないです😣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もまだ別居してたってるのに今だ全然進めません。離婚してないからですかね?お金よりキッパリ縁を切った方がいいのか🥲決断できず時間だけ過ぎていきます…実家の近くに頼らず2人の子育て尊敬します。
    家賃とかもありますよね?なんとか生活出来ますか?
    私のお金だけで生活できるか、不安です。

不倫する人は治りませんよね…2人目妊娠中に発覚してこんな事なって2人目にはホント申し訳ないしこんな事なら作るなよと無責任すぎると殺意が湧きますが、そんな事考えてしまう自分も、ダメだなと。もう相手はこんなにこっちが苦しいのも考えてもないと思うと結婚ってなんだったのかと怖いですね。

• 10月8日
  • ままり

ままり

離婚したら、また気持ちも変わって前に進めるのではないかと思います!
    私も、金銭面は不安です。家賃も払っています😭
    少しですが市役所で手続きするともらえる手当もありますし
    元旦那からの養育費とかで
    何とか頑張っています!
    ですが、養育費が途中から貰えなくなったという話も聞いた事があるので、なるべく養育費を当てにしない様にしようとは考えています…

本当に無責任ですよね。うちの場合、相手の女を妊娠させていたのですが、そんな事は私たちの事大事に思ってたら絶対出来ない、と思って本当殺意です😫
    私は何も悪いことしていないのに、何で私がこんなに苦しまないといけないのと思います。
    本当に結婚、なんだったのでしょうね😖

• 10月8日