※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが高卒で転職された方、どんなお仕事をされていますか?現在父の会社で働いているが、融通が利かず困っている。休みが取れず、仕事が忙しい状況。父の会社での働きにメリットを感じず、子供の行事を休める会社に転職したいと考えている。要望に対して旦那や父の対応に疑問を感じている。

旦那さんが高卒で転職された方いますか?
なんのお仕事されてますか?

今現在私の父の会社で旦那が働いています。
元々違う仕事をしていて、
子供が産まれるタイミングで
身内だし色々融通効かせるから、とのことで
父の提案で父の会社で働くことになりました。
私も旦那もそれなら助かるのでと思い
お願いすることになりました。

でも実際全然融通効かせてくれません。
ある程度のことは仕事を優先するのは
当たり前だと思っていますが、
1ヶ月以上前にいった子供の運動会の日も
忙しいからと休ませてくれない。
私が切迫で総合病院に行かなきゃ行けなくなった時
子供を連れて行けないので
午前中だけでも休めるか聞いたところ、
なぜ休むかの理由も聞かず無理一言。

無理なら無理で仕方ないと思ってます、
仕事が忙しいなら仕方ないし。
私も一時保育や次の手を考えるので。
でも父はかなりの気分屋で
電話して一言目で電話したことを後悔するほど
態度に出す人です。
休ませて欲しい理由を聞いた上で
どうしても仕事が忙しいから無理だと言われれば
こっちも仕方ないと納得します。
一度旦那が休めるか聞いてみるのも
私がおかしいと思いますか?

切迫になって自宅安静中ですが
旦那は激務で日中に加え、最近は出張、夜間
日曜日も仕事です。

たまの休みの日も会社の車2台あって
車検が重なってるから1台持ってきてとか
無賃で時間取られて
(ほかに従業員いるけどいつも頼まれるのは旦那)
身内だからと言って得してるのは父だけです。

父の会社で働いていてもメリットを何も感じないので
子供の行事くらいは休める会社に
転職したいと思っています。

今は私が妊娠中なのですぐは無理ですが
私が働き始め落ち着いてきた頃を考えてます。

旦那さんが高卒で転職された方に
どんな感じか聞きたいです。

また父のこの話で私がおかしいってとこ
ありますか、、?

コメント

4人のカキママ

身内の態度ではないと思うので、労働監督所にいくべきです。
車検の話は、業務に当たりそうなので、相談してみてください。
そしてなるべく早く対処した方がよい‼️
旦那さん、あなた、お子さま、誰かが身体、心が壊れてしまいとりかえしがつかなくなりますよ?

聞いているだけで親ではないです‼️😱

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね、、
    母にも同じことを言われました。
    父と母が私が子供の頃離婚していて、小さい時は悲しかったのですが今なら母が離婚した理由がよくわかります。
    小さい頃は大好きな父だっただけに悲しく思います。
    こんなのが父親だと思うと主人にも申し訳なくて。
    コメントありがとうございます。
    取り返しがつかなくなってからでは遅いですよね…

    • 10月8日
🌻🌻🌻

中卒ですが、今はクレーンの仕事をしています!
資格をとって辞めました。

😈さんから、お父さんには言えないですか?
フランクな関係では無いのでしょうか。

身内なのに融通きかないのは嫌ですね😭
旦那も前は旦那親子で仕事してましたが、ほんとに困った時とか(2人目の早産の時とか)は仕事途中で抜けて(お義父さんも!)病院まで来てくれました。
保育園の運動会とかはお休みは貰えなかったですが。

1度😈さんも話してみたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    昨日わたしから父に上記のことを話したんです。
    そしたらもうブチギレてブチギレて、自分が正しいと思っている人なので話にならなかったです。
    帰って主人が仕事をしにくい状況にしてしまったのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    普段、仕事が関係なければ孫も可愛がってくれたり、私たち家族でご飯連れてってくれたりする関係なのですが、、
    母と父が離婚していてわたし含めて子供3人いますが養育費払ってなかったり、成人するまでは全然会ってもなかったです。
    今考えればその頃からおかしなところはたくさんあったなと思います。親としてずれてるんだと思います。

    クレーンの仕事すごいですね!
    最初はやっぱり給料低かったりしましたか?

    • 10月8日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    私の旦那のところも両親離婚してます。

    旦那の場合は実の親子だから言えることがあっても、なかなか婿の立場だと言えない事とかありますよね😭
    でも、娘から言っても聞いてくれない様であれば、私なら転職しますね。


    旦那の場合休み取れないからでは無かったのですが、親子だと不満とか言えなかったり経済面での不満(無給や残業代出ないなど)だったりで。
    一緒に働いてたら色々言いずらかったので辞めてもらいました!

    クレーンの仕事は場所とかにもよりますが、旦那の所では初任給でも30マンは貰えてました!
    今は忙しい時で手取り45マンとかです!
    でも、土木や建築、やってる所によって差があるみたいで、土木とかだと昼夜でたりしたら手取り60とかあるとこもあるみたいです!
    国家資格なのでそういう所は強みですよね🙆‍♀️

    • 10月8日
しゅん

夫は高卒です。私と結婚してから2回転職してます🙌
若いなら転職すぐできますよ☺️