※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。おりものとは違う若干水っぽい汁が出ました。臭いが気になりますが、続かず痛みもないです。体験者や知識のある方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
36w2dの初マタです。

高位破水の場合気付けない方もいらっしゃるようなのですが、おりものとはやはり違うのでしょうか?
先程おりものより若干水っぽい汁が出ました。
量はかなり少ないですが、少し臭いが気になりました。

でもそれだけで、そのあと続いてるわけでもなく、お腹の痛みや張りも特にありません。
病院に電話するのが一番だとは思いますが、先に経験者さんや知識のある方にご意見いただければと思います。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

病院の指示聞いた方が良いいですよ

nana..

1人目高位破水からの出産でした。

わたしの場合も気付いた時はお腹の張りも痛みも全くありませんでした>_<
でも少しずつ続いていました!
昼用ナプキンでなんとかなるくらい少量でしたがなんか出てる!って感じだったので病院に電話したら来てくださいって言われてそのまま入院して陣痛きて出産!って流れでしたよ*\(^o^)/*

とりあえずわたしもよくわからなかったので病院に確認の電話してみました^ ^!

出産頑張ってくださいね♡

よっぴー

少しだけ様子見て病院に電話してみようと思います。

よっぴー

やはり張りや痛みが無い場合もあるんですね(・・;)
ちなみにそれは何週ぐらいでしたか?

nana..

40w2dでした!
予定日過ぎてから早く産まれてほしくて沢山動いたからそうなったのかな..って思ってます^^;
高位破水の場合シャワーとかもダメみたいなので気をつけてくださいね♪

ぴか☆

36w0dで高位破水しました!

はじめはよく分からなくて病院に電話したらすぐ来て下さいって言われました。

痛みはなかったので促進剤で産みましたよ!

ホントは37wまでお腹にいてほしいけど、赤ちゃんの準備はもうできたのかもしれないですね。

頑張って下さい‼︎

よっぴー

予定日過ぎてたんですね!
感染症のためにシャワーやお風呂がダメと聞いているので、これが高位破水なのかただのおりものなのかによって生活が大きく変わりますよね💦

よっぴー

私よりも早く高位破水したんですね!
量は多かったですか?
おりものかもしれないけど・・・という段階ですぐ病院へご連絡されましたか?

ぴか☆

少し様子みたんですけど、
たまに出るって感じでしばらく続いたので電話しました。

病院もたぶん大丈夫だけど心配なら来てって感じだったんですけど、結局破水で‼︎

病院に着いてから少し多めに出ましたがビショビショになるほどは出ませんでした。

よっぴー

たまに出る感じだったんですね!
朝の一回以来出てないので、今回は見送ってみようと思います。

ご回答ありがとうございます(^^)