※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。栄養面が心配で離乳食を頑張っていますが、おやつでもグズグズしてしまいます。他のお子様をお持ちの方、どうされていますか?

11ヵ月にてミルクを飲まなくなってしまいました(..)
味が嫌なのかなと思ってフォローアップミルクに替えたり、ストロー飲み、コップ飲み等…色々試しましたが飲まないです。
ミルクを飲まないとなると栄養面が不安でやはり離乳食頑張ってましたか?おやつを食べてもご飯の時間まで持たなくてずっとグズグズして1人で遊んでくれません。おやつにパンやホットケーキなどやるべきですかね?そうなるとご飯を食べなくなるのかなと…。そうゆうお子様をお持ちの方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で離乳食しっかり食べるならミルクいらないと思いますよ🙄
ミルクから牛乳に変えるのはダメですかね?
15時のおやつは捕食みたいな感じで小さなおにぎりとかパンで良いと思います😗

• yuho

yuho

ありがとうございます(*^^*)
    保健師さんに相談したのですがおやつには軽い物で大丈夫だと言われまして💦重めのおやつ🥞をやってみます❤️

• 10月8日
虹色ママ

11ヶ月の頃から飲まなくなりました。離乳食しっかり食べているなら卒業でも良いかもしれないですね。
離乳食にミルクを使ってみるとかどうですかね?フレンチトーストにしたりシチューにしたり。