※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクをやめられず悩んでいます。歩き出したら遊ばせて体力を消耗させてからミルクをやめる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月なのですがまだ夜中のミルクがやめられません。
まだ歩かないので体力が余っているのか疲れて寝てしまう事がなくミルクを飲みながらしか寝たことがありません。
虫歯が怖いのでやめたいのですがどのくらいまでにやめれればいいですかね。
歩き出したら体力なくなるまで遊ばせてミルクなしでも寝てくれると思っているのですが、、、💦

コメント

ママリ

ミルクをやめるのもそうですが哺乳瓶で飲ませているならまず哺乳瓶をやめるところから始めると良いですよ👌1歳すぎているのでなるべく早くが良いと思います。

うちはストローマグで飲ませるようになってから自分で立ったまま飲むようになったので、その頃は寝る前に飲み干して歯磨きしてから寝てました😃

ぽこ

歯医者さんにはだんだんミルクを薄めていったり、水かお茶に変えていってもいいね。とアドバイスされました(^.^)
ご飯はお腹いっぱい食べてますか?離乳食が進むと自然にミルクも要らなくなりました。

U

ごはんのあととかのミルクは飲んでますか??
ウチは、ミルクから牛乳に変えました‼︎
もしかしたらお腹が空いて起きるわけじゃないんじゃないですかね?
我が家もまだ夜中に起きることあります😅けどおしゃぶり使ってます^_^;