※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
妊娠・出産

産後の入院中は眠り姫だったが、退院後は1時間おきに起きる。その理由は何でしょうか?

産後の入院中は、眠り姫と助産師さんに呼ばれてたくらい全然起きない子だったのですが
退院後は1時間おきに起きます😟何故でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当かどうかは分かりませんが、私もそれで悩み助産師さんに電話して聞いた話では環境の違いが分かるようで、産院と家の違いにまだ慣れないのではないでしょうか?☺試していたらすみません💦体が丸くなるように抱っこしてあげたりおくるみに包むと安心して眠る場合もあるので試して見てください☺毎日お疲れ様です!

• どぅ

どぅ

そうなんですね😳!もう少し経ったら少しは長く寝てくれますかね🤣おくるみも試してみます❣️

• 10月8日
nikon

うちもあまり手のかからない子だなーと思ってましたがいま夜泣きの毎日です😂

• どぅ

どぅ

私が全然起きない子だったみたいで、私に似てるねーなんて言ってたんですけど全然起きます😅😅😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もそのパターンでした。
赤ちゃんってまだ目が見えない代わりに嗅覚や、肌、聴覚が敏感みたいで、
環境の変化を察知しているのかもしれません
一週間くらいは泣いてばかりの毎日でした。