※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

今子供が0歳、4歳います。旦那は、あまり育児に協力的じゃありません。…

今子供が0歳、4歳います。旦那は、あまり育児に協力的じゃありません。お願いしたらやってくれますが、言わなかったら、泣いてても抱っこしません。仕事が休みの日も寝てばかりで、公園に家族で行っても、ボーーっとしてるだけで、子供とあそぼ!っていう考えは、あまりしてくれません。遊んで!ってお願いしたら、しぶしぶ遊ぶ感じです。平日仕事遅く帰ってくるのが遅いので、ほぼ会話なしです。旦那は、仕事が辛く適応障害があります。なので、家のことは、私がしなきゃ!となりますが、家の中で、ほぼ寝てたり、ゲームの時は、めちゃくちゃ楽しそうにしてるのに、私と子供達が近くにくると、寝るかボーッとしてるかです。私もそんな精神強くないので、少し辛くなってきました。仕事で辛い旦那だから、家では、リラックスしてほしい反面、育児に協力的になってよ!!って思います。なんだか、私じゃ旦那を支えられません。たまに逃げたいと思うことがあります。すみません。愚痴です🙇‍♀️💦旦那は、大人しく、優しい人です。このまま我慢して、結婚生活してた方がいいですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は協力して育児したい派なのでそんな生活は耐えられませんね…
一緒にいる意味ある?って思っちゃいます。
主さんが今後どうしたいかだと思います💦

のーたん

毎日お疲れ様です。。
私なら障害があったら多分最初は我慢できると思います。でも日に日に忙しくなると障害があるとわかっていても腹が立つ事が増えてストレス溜まってこっちがやられるなと思いました。
言いたいこと言っちゃう派なので、私はきっと酷い事を言ってしまうと思います。
なので、彼にできることなど確かめながら、お願いベースにはなるかもしれませんが、これはこうしてほしいと伝えていくしかないのかなと思いました。