※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
妊娠・出産

妊娠中に心臓の痛みや不安があります。早めに受診すべきでしょうか?

やっと5ヶ月に入りました2人目を妊娠中です。
さっき寝ながらテレビを見ていたら、急に心臓が痛み始めました💦
みぞおち?(胸と胸の間)辺りや左側の脇ら辺、また背中とかがきゅーっと痛みます。。
心配で寝つきが悪いです😭
調べたらよくあることのようですが、やっぱり妊娠中だし心臓っぽいので怖くて😰
こんな症状がある方いますか?

1人目出産後、ストレス性の不正脈を発症。
2人目妊娠4ヶ月位で動悸が出てきました。
現在、胃もたれ胸焼け中。
胸焼け胃痛の場所ではないし、痛みでもありません。

次の検診は2週間後。
早めに受診するべきでしょうか?

コメント

ゆゆ

3回目の妊娠時は産むまであちこち不調でした。つわりが終わって5〜6ヶ月時は落ち着いたものの、それ以降は胃が圧迫されて気持ち悪い、心臓が圧迫されて息や呼吸が苦しい、腸が圧迫されて毎日下す、早産気味で毎日腹痛、貧血でフラつく、頻尿で寝不足…全身不調で出掛けられず耐えられずで「早産でもいいからもう産みたい」とまで申し出たくらいです。結局39wまで頑張ったのですが、臨月まで電車に乗れていた前回の妊娠時とは全く違いました。

• ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    辛い妊婦生活でしたね😥

1人目の時は比較的に普通に過ごせたので、不安でしたが、1人目、2人目と妊婦生活は違うのですね😵

• 10月6日