※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災グッズみなさんどこで揃えていますか?これは絶対必要!ってものも知…

防災グッズみなさんどこで揃えていますか?これは絶対必要!ってものも知りたいです。

コメント

私はネットで購入し足りないものはダイソーで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの予算ですか?防災グッズって高いイメージがあって😭

• 10月7日

退会ユーザー

3人用でリュック2つ、3万近くしました🤣🤣

• 10月8日
mw

我が家はホームセンターで揃えました!(水、保存食など)持ち出し用のリュックはスポーツ用品店で購入です。
飲料水と食品はローリングストックできるので常に多めに置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットになってるやつですか?

• 10月8日
  • mw

mw

セットのやつじゃないです!東日本大震災経験してたので必要なものだけを購入した感じです!

• 10月8日
ままり

ネットで買いました!!!
+ホームセンターで買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの値段でしたか?

• 10月8日
  • ままり

ままり

3人用→3万円
    1人用→1万円

を買いました!!

• 10月8日
ままり

防災リュックみたいなのが大事だろうなとは思うのですが、内陸部のマンションなので火事が起きない限りはおそらく家にいるだろうなという前提のもと、本当に使いそうなものをAmazonとかで買ってます😅

防災用として揃えているのは、大型のバッテリー、携帯トイレ、非常食です!
ミネラルウォーターは普段飲む用のものを、常にある程度の数があるように注文してます😊
あとはカセットコンロもガス缶切れないようにしています。
オムツやお尻拭きは10日くらいは困らないように余裕持って買い足しています。

ライフラインが止まった時にどうしようもないものは必ずあったほうがいいなと思うので、大型のバッテリーとカセットコンロはあった方がいい気がします🤔
お水とか食料品は避難所行けばもらえたりもしますし、ローリングストックでいいかなと思ってます😅