※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に疲れている女性が、気を遣うママ友や孤独感に悩んでいます。親しい友人が遠くにいるため、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

人間関係に疲れました。
近くに子供同士遊べるママ友ほしいですが、気をつかって疲れてしまうので、結局は旦那や自分の母親が1番話してて楽に感じてしまいます😅
でもやっぱり何でも話せるママ友ほしいなと思ってしまう時期もあります…
近所の人達が井戸端会議してると輪に入れない自分にショックで。
かといって入ったところでまた気をつかってしまう(疲れるだけ)。
転勤で地元を離れたので、高校からの親友一人いますが、連絡またにとるくらいでなかなか会えません😭
同じような方いますか?

コメント

もも

私も地元から離れたのでまま友達誰も居ませんでした。
公園でいつも遊んでる同じ歳の子が居たので声をかけたらたまたま地元が同じで友達に最近なりました。
それまでは本当にまま友いなかったのでどこかのタイミングでまま友って出来るものだと思います‼️

わかります🥺
支援センター行ってみたけど疲れる、ママ友欲しくてアプリで出会ってみたけど気使って疲れる、さらに娘はまだ一緒になにかする歳でもないし、、、
学生時代の友人は独身も多く疎遠に😂

ははぐま

地元から離れた場所(夫の地元)で子育てしてます。
はじめは本当に知り合いがいなくて孤独でした。
今はママ友が何人かいて、子育ての情報交換したり悩みや旦那の愚痴を聞いてもらったりしてとても有難い存在ですが、子どもがいて成り立つ関係なので、自分自身の友達とは違う存在です。
旦那さんや親御さんに話すのが楽と感じるなら、それでいいのかなと思います😊
わたしは実母が遠方に住んでいますが、愚痴や悩みなどを話すと心配かけてしまうのでなかなか言えません。。

あと、井戸端会議するくらいの間柄でなんでも話せるとは思いません😅

お子さんがおいくつか分かりませんが、そのうち仲良しの子ができて○○ちゃんと遊びたい!とかなってくると、自然とそのママさんとも交流ができてくるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!幼稚園や公園でママ友作りましたが基本子ども第一だし、人と話すのに疲れてしまうので本当に気があった人じゃないと話さないですし、ましてや家に行ったりもしないです😊だから苦手な人や合わない人は挨拶してさーと離れちゃいます😊
仲良くなった人は基本県外に引っ越してしまうので…その度に心が病みます💦