※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
子育て・グッズ

保育園に着せる服は、かわいいワンピースよりもトレーナーやTシャツ、ストレッチの効いたパンツが良いですか?無知なので。

子供が保育園にきていく服、予備として渡す服などは
かわいいワンピースとかよりも
トレーナーやtシャツとか、下もストレッチのきいパンツのほうがよいのでしょうか?🤔💦
無知なので💦

コメント

ぽん

うちは、外遊びや部屋でも運動遊び等しますので、ワンピースやスカッツ等も避けてほしいと園からいわれています。

はじめてのママリ🔰

保育園なら規定があると思いますよ🤗
基本的には自分で脱ぎ着出来るストレッチのきいたTシャツとズボンだと思います!ワンピースはダメ、ボタンはダメ、とかあるので確認したほうが良いかと思いますよー👍

まま

保育園によって、ワンピース禁止、ふりふりのスカート禁止とかあるので確認したほうがいいと思います🤔💡
うちの保育園はとくに禁止とかはないですが、保育園用の服は子供の遊びやすさを考えてかわいさよりも動きやすさ重視にしてます⭐️

華

うちの園はあまりに長すぎなければワンピースOKなのでワンピースを着ていくことはあります😊
ただセパレート着て行った日に上だけ汚した、下だけ汚したってなった時、汚れた方だけ着替えればいいいじゃん!って考えなので、予備でワンピースは入れたことないです💡

めだまやき

ワンピースやチュニックは、トイレで濡れてしまう可能性があるので避けた方がいいかと思います💦

avocado

うちの幼稚園では、フードなし。トイレがしやすい、どこかにひっかかったりしない、自分で着脱できる服という指定があります!